※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ8ヶ月の赤ちゃんがいますが、2回食にする際のミルクの量や回数について教えてください。

もうすぐ8ヶ月でまだ1回食ですが、そろそろ2回食にしないとなと思っています!
2回食の場合、ミルク量や回数は減らしますか?
そのままですか?教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

こんこん

うちの場合後期までそのまま(4回)でした。
むしろあれだけ食べて変わらず飲むの…?と心配になるほどで、少しミルク薄めてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4回で1回量どれくらいでしたか?🍼
    薄めるというのは、もし180飲ませたい場合ミルクの粉は160とかって事ですか?!🤣

    • 2時間前
  • こんこん

    こんこん


    一回量240mlでした。
    そうです😂ただ離乳食の量が食べれるようになってからです。
    200の粉で240ml作ってたり、卒乳間近の時なんて10倍くらいに薄めてました😂ここは水や麦茶の水分をとってくれなくて、ミルク風味の水なら飲んだという理由ですが…

    • 2時間前