コメント
男の子4人のママ
うちは下関ですが、山口市と光市の中間??で子育てをするなら下松市か周南ですね☺️
ただ夫婦で車必須!!光市から下松・周南は30分くらいですが、山口市までは1時間以上かかるし山道、または高速利用、冬は雪が降るので大変ですが💦
男の子4人のママ
うちは下関ですが、山口市と光市の中間??で子育てをするなら下松市か周南ですね☺️
ただ夫婦で車必須!!光市から下松・周南は30分くらいですが、山口市までは1時間以上かかるし山道、または高速利用、冬は雪が降るので大変ですが💦
「住まい」に関する質問
住まい人気の質問ランキング
sakura
ありがとうございます😭
雪降るんですか!?
岡山は北の方以外は全く雪降らないので同じ中国地方なのに驚きです🫢
男の子4人のママ
北部ほど雪が降るわけではないですが、今回みたいな寒波がくると山口市内は積もりますよ💦
山口市は盆地なんで夏は蒸し暑いし、冬は寒いです!!
光市や下松市はそんなに降らないですが、山口県は山間部も多いので山間部は降るし、平地でも路面凍結はよくあります。そしてあまりない公共機関も麻痺しがちです😓
これからお子さんをと考えるなら子育て支援が1番で比較的利便性がいい下松市がおすすめです☺️