コメント
はじめてのママリ🔰
お疲れ様です✨️
私も少し前に調停離婚成立しました😭
大変でしたよね🥲あともう少し!!ファイトです!!
養育費の未払いがあった時のことをもっと詳しく書いておいた方が良かったなと後悔してます😭
2kidsママ
おつかれさまです😭💓
後輩が3年の調停して言ってたことですが、、、
お金の面(養育費を支払わなかった場合の差し押さえや方法など)、子どもの面会について(面会方法や回数、子どもが嫌がったら終わるなど)その辺詳しく詰めたと言ってました!
-
ママリ
ありがとうございます😭😭💕
温かいお言葉に救われます。泣
やはりお金の面ですよね‼︎教えて下さりありがとうございました😭- 1時間前
ママリ
ありがとうございます😭😭✨
ママリ🔰さんもお子さんが小さいながら本当お疲れ様でした😭👏🏻
具体的に、未払いの際はどんな風に書いておいた方がいいと思いましたか💭?
ちなみに弁護士に依頼しての調停離婚だったのですか😣?
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🥲
未払い何ヶ月連続であったら、
・即強制執行。
・一括
・代理人立てて貰って、義両親が代わりに支払う
などですかね🤔
あとは、自動振り込みにする約束が調停でできるなら、それにしてもらうと振込を忘れることは防げると思います!
あとは、職場や住んでるところが変わったら連絡するってのも入れました!
(未払い会った時に、住所探すのめんどくさいので🥲)
弁護士は依頼せずの調停離婚でした!
あまりにも上手くいかなさそうだったら、お願いしようと思っていて、相談自体は色々言ってました👀