※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今第一子妊活中です。温活で酵素浴を検討しています。ただ、いま、ホル…

はじめまして
今第一子妊活中です。

温活で酵素浴を検討しています。
ただ、いま、ホルモン補充周期にて体外予定でエストラーナテープを貼っています
移植日はまだ未定です

エストラーナテープを貼ったまま酵素浴や、よもぎ蒸しに行っておられた方いらっしゃったら教えてください🥹

病院に確認すると
•エビデンスがなくて何とも言えない
•テープの上からカイロは吸収率が変わるため避けるようにメーカーに言われているが、酵素浴は試した人がいないからデータがないから不明のため自己責任で。

という回答でした。。。🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

移植周期は週一でよもぎ蒸しと鍼灸を行ってました。
移植前日によもぎ蒸し、移植当日の朝に鍼灸、移植2日後に鍼灸、移植5〜7日後に鍼灸と受けてました!

これは不妊治療専門クリニックでおすすめされたスケジュールです。

このスケジュール通りきちんと受けれたときは陽性、受けられなかったときは陰性でした。
効果はあったのかなと思ってます。