※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

38週2日の双子妊婦です。自然分娩を予定しています。双子ちゃんは元気で、自然分娩に切り替わりました。出産が怖くて毎日ドキドキしています。双子ちゃんを自然分娩で出産した方、何週頃に産まれましたか?出生体重も教えてください。

こんにちは(*^^*)
38週2日の双子妊婦の者です。出産方法は自然分娩の予定です^^
3週間ほど前までは1人が逆子だった為、帝王切開の予定でしたが、頭下になったので自然分娩に切り替わりました。

赤ちゃんは2500gと2400gで元気です(*^^*)
わたしは小柄で身長が150㎝しかないのと、看護師さんからも、臨月まで持てば良い方かもね〜って言われていたので、まさか、ここまで持つとはビックリです(*⁰▿⁰*)

双子ちゃんは、36〜7週で帝王切開っていうイメージがあったので、すでにそれを超えて、しかも自然分娩とゆうことに最近怖くて毎日ドキドキしながら過ごしています(><)

妊娠線もここ1週間でビリビリに赤くなり、足がゾウさんみたいに浮腫んで、毎日ヒーヒーなりながら過ごしています!笑

双子ちゃんを自然分娩で出産した方、何週頃に産まれましたか?もし、できれば、赤ちゃんの出生体重も教えて頂ければ教えて下さい(*≧∀≦*)よろしくお願いします^_^

コメント

K

37週でウテメリンから解放され、その日に破水
次の日6時29分第1子2230
10分経っても陣痛がこないため誘発剤
6時53分第2子2320男の子双子ちゃん誕生👶
陣痛時間4時間54分
超安産と書いてありますよ(≧◡≦)

• nico

nico

コメントありがとうございます‼︎
    破水から始まったのですね(*⁰▿⁰*)
    破水からなのか、陣痛からなのか、何から始まるのかもドキドキ不安です。
    2人目陣痛が来ないと、緊急帝王切開ぢゃなく、誘発剤で産んだのですね^^
    5時間の陣痛が超安産なんて、初産のわたしからすると、まだ想像ができません!!笑
    経験談聞けて良かったです(^_^)ありがとうございました‼︎

• 6月30日
みみみ

私は、病院の方針で37w0で誘発剤うっての計画出産でした。
2660gの女の子と2748gの男の子を出産しましたよ😊
もうすぐですね。今一番体が辛い時かと思いますが、頑張って下さいねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• nico

nico

計画出産だと、心の準備ができますよね(^ ^)まだかまだかと、毎日ヒヤヒヤしてます(>_<)自然分娩で2回もいきむのが想像できませんが、やるしかないです✴︎頑張らなきゃですね‼︎ありがとうございます‼︎

• 7月5日
  • みみみ

みみみ

37wでも、お腹大きくて精神的にも肉体的にもキツかったのに、39wまで頑張られてるなんて、尊敬です✨✨しかも、この暑い季節に😭
    私も、1度の出産で2人産むなんてイメージできず、本番に挑みましたがw
    その時が来れば、わかるわからないじゃなく、やるしかない感じです(笑)
    出産報告、楽しみにしてますね❤️頑張って下さい✨✨

• 7月5日
  • nico

nico

お子さんが上に3人もいるのですね✴︎それで37週まで頑張られたのは、スゴイです‼︎頭あがりません(*_*)
    そうなんです、毎日ジメジメ蒸し暑くて、尚更シンドいです〜泣
    本当ですよね!やるしかないですよね!とりあえず、助産師さん達の言うことを聞きながら、お産に臨みたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)笑 ありがとうございます✴︎

• 7月5日
tetete

足がぞうさん懐かしいです😂産んだ後はさらにぞうさんになりました😱笑
37w2dで出産しました!2480gと2845gでした😊朝に陣痛がきて、産まれたのは夕方でした😅
もう少しですね!出産頑張ってください☺️

• nico

nico

産んだあと更にぞうさんになったんですか?(・Д・)わたし、てっきり治るものだと思ってました‼︎恐ろしい〜‼︎笑
    わたし、今日で39週に入りました(๑˃̵ᴗ˂̵)まさか、ここまでお腹に居るとは思ってなくてビックリです♩笑 もう少し、頑張ります‼︎お話し、ありがとうございました(^^)v

• 7月5日
RaphaelTai

40w1dで陣痛から1時間半での出産でした。2716グラムと2476グラムです。
出産前は浮腫など気にならなかったのですが、出産後はひどかったです😂顔はパンパンだし足はゾウなんてもんじゃなかったです😅
もうすぐ会えますね~😆頑張って下さい❤

• nico

nico

40w1dでの出産ですか(๑˃̵ᴗ˂̵)わたし、今日から39wに入って、もう産まれる気配0です(>人<;)笑 陣痛から1時間半での出産は、かなりの安産ですね♩うらやましいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    出産後に浮腫むのは考えてもなかったので、心しておきます‼︎笑
    お話しありがとうございました(^^)v

• 7月5日
あきー。

はじめまして!
私も現在、双子妊娠中で
昨日で39週に入りました( ´ ` )

初産なので出産経験はこれから
なのですがnicoさんも40週目
みたいなので、ご出産はまだ
ですか?

私もまだ産まれる気配がゼロで
自然分娩予定です。
一昨日から入院になったのですが
主治医の先生はあくまでも
自然分娩で産む方向で考えてる
みたいで…お腹も限界なので
帝王切開ではやく産んでしまい
たいとも考えてしまってます(;д;)

他の人も出産していって焦りが
出てきてるのかもしれません(゚-゚;)
nicoさんは今どんな感じですか?