※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
家族・旦那

今朝主人にイライラしてしまいました。朝は7時45分くらいに出なければ行…

今朝主人にイライラしてしまいました。
朝は7時45分くらいに出なければ行けなくて準備したり娘とご飯食べたり急いでました。
主人は9時半頃出るのでまだ寝ていましたが、間に合わないので「娘を椅子からおろして服着せてー」と言うと「・・・ああ・・・」と言ったものの動かず寝たまま。
娘は泣いてるのに無視して寝っ転がったままで、私も洗濯干さないと間に合わないのでパパ来るから待ってて。ごめんね。と言いながら待たせてましたがそれでも来ず。
結局洗濯干し終わり、娘を着替えさせて準備してノート書いて・・・とひとりで汗かきながら急ぎました。
その間も寝てる主人。
昨日休みだったよね・・・。私は昨日も午前仕事、午後保護者会→そのまま娘と帰宅→家事すべてやるという流れなのに主人は家事は何もしない上に布団をあげてと何度言ってもそれすらしない。
本当にイライラします。優しく言えばやってくれる旦那さんももちろんいるとは思いますが、うちの場合は言い方を変えてもダメでした。「ごめんね、悪いけどゴミだけ捨てていってくれる?」と言っても「はあ?時間ないんだけど。クソッ!」とかなんとか。。家の外すぐゴミ捨て場だし。。そこまで言われても捨てさせる時もありましたが、いちいちクソとか死ねとか言われるのでもう全て私がしてます。幸い、娘を保育園に送ることは私が早出の日はしてくれますが。。それだけしてくれればいい夫、いいパパでしょうか?

今朝は「お腹が痛かったんだよ!!」と言われましたが私も昨日は頭痛いと言っていたのに無視で仕事はもちろん、家事も育児も全てやったのに今日主人がお腹痛いからと言って何もしないで仕事の時間まで寝てていいよーと言わなければダメでしょうか。
主人が働かなければ私達はご飯を食べることが出来ないのはわかってますし感謝もしてますが、もっと早く起きて時間に余裕を持つなんて無理です。夜仕事がある日は4時に帰ってきたり遅いと5時とかになるので6時半より前に起きるのは厳しいです。全部家事をしろとかは一言も言ってません。せめて自分の布団をあげるだけ、ゴミを捨てるだけ、娘の服を着せるだけこの3つのお願いもしてはいけないんですかね。。

長文ですみません。批判は遠慮していただけると助かります。

コメント

my

いやいやお迎えなんて行ける方が行くのが普通で何もしてくれてる感ないです(´Д`;)
うちの旦那も何もしませんが、
何かしといてと言うと必ず「今お腹痛い」を繰り出してきます(笑)
お前の言い訳はそれしかないのか!と言いたくなるぐらい・・

1人で頑張ってらっしゃるんですね(´;ω;`)
私だったら旦那の分の洗濯物なんて絶対しません!
私だって時間ないわ!と放置します。

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    迎えは休みでも主人は絶対行きませんが、送りは行ってくれます。
    お腹痛いとかトイレとか本当にムカつきます💧
    トイレ行くと言いながら20分滞在とか・・・卑怯すぎます。

    洗濯したくないんですけどね。。
    逆ギレすぐするのでめんどくさくて💧

    • 6月30日
あおまいか

うちもそんな感じです。100歩譲っておなか痛いならまだしも、うちはゲームですよ…
朝は基本家にいないから、たまにいるときに「着替えさせて」っていうと「今一緒にやってるから無理」とか。
うちは夫が働かなくてもご飯食べれるのに、なんで私が全部やるんだー!!って思ってます。週末お風呂入れるのは旦那の役目なのに「今日は無理」とか。私にその選択肢はないんですけど!?って思ってますよ!!
あー書いてたらムカついてきました(笑)

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます。
    ゲーム最悪ですね💧
    うちのも昨日モンストがなんたらかんたらって言ってました😑知らんがな!って感じですよね。。
    週末お風呂入れてくれるんですね💓
    今日は無理って・・・はあ?ですよね。
    無理な選択肢はないんだが。。
    どんどんイライラしてきますよね。
    ママリ見てると素敵な旦那さん多くてびっくりします(笑)

    • 6月30日