※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

わたしの旦那は 妊娠がわかってからも特に協力的なところはなく、もう高…



こんにちは 🌞

わたしの旦那は 妊娠がわかってからも
特に協力的なところはなく、
もう高望みはしないと決めて過ごしています。

ショッピングモールなどに出かけて
アカチャンホンポなどが入っているとき、
前まではわたしから ちょっと見に行こう〜 と言って
見に行ってましたが、特になんの反応もなく
けーたいを触りながら後ろを歩いてくるだけ、
といった感じでした。
なので わたしからそういう誘いをするのはやめましたが、
想像通り旦那からそういう一言は一切出ません。

家事も一切手伝ってくれないので
そういう人なんだと割り切っていますが。笑

そんなこんなで不満が募る日々です。


仕事が休みの日、最近よく友達をうちに呼びます。
なにをするか、ずっとゲームをしています。
まずテレビは1つしかないのでわたしは見れなくなり、
ソファも二人掛けなので わたしはベッドに横になるしか
場所がありません。
そんなんなら、家にいる必要もないと思うので
気分転換にでもブラブラしに行こうかな と思い、
それを伝えると、
は?なんかあったらどうすんの?
ゲームやめりゃいいんだろ?
なにが気にくわないの?
ふてくされてるようにしか見えない
まじめんどくせぇ
と散々言われ、最終的には
もう勝手にすれば?
で終わります。

なんでわたしがこんなに責められるのか
理解ができないのですが。笑

なにかあるたびに もう勝手にすれば と言います。
勝手にしたらしたで絶対めんどくさいことになるので
わたしはいつも はいはいごめんなさい と言って
ひたすら我慢しています。

なにが言いたかったというとよくわかりませんが
わたし悪いことしてますでしょうか?笑

ここまでくると笑いに変わってきますが
たまに本当に心が潰されそうになります。笑


コメント

どらねこ

妊娠中はゆったりと生活したいですよね😣
旦那さん、もう少し気遣ってくれるといいですよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    逆の立場だったらどう思うんですかね。
    本人は気遣ってるつもりみたいです。笑

    • 6月30日
  • どらねこ

    どらねこ

    他の方への返事も読みましたが、旦那さん冷たい方ですね。
    実家は近くですか?
    もし、行ける距離であれば実家にしばらくいってみてはどうですか?
    なんか、一緒に居て疲れるだけでよくない気がします。

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実家は 電車で2時間ほどのところです!
    この前も喧嘩をして、このまま一緒にいても悪化するだけだと思い 一旦実家帰ると言って戻ったんですが、それも文句を言われて、、笑

    • 6月30日
  • どらねこ

    どらねこ

    迎えに来るまで帰らないとか?
    怒るなら、居心地悪くしないで欲しいですね😓

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当矛盾してますよね、そうゆう環境を作ってるのは旦那なのに わたしが自分で行動すると怒るって。笑

    • 6月30日
  • どらねこ

    どらねこ

    どう行動するのが正しいのか聞いてみたらいいんじゃないですか?
    ちゃんさんにとっては居心地悪い。
    でも、邪魔しないように出かけたりしてるのに、出かけるのがダメならどうしたらいいの?って…

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか今日は、せっかく来てくれてるのに1人で出てったら気遣って気まずくなんだろ?ってことだったみたいなんですが、せっかく来てくれてると言っても別に頼んでないし、むしろ着くまで来ることも知らされてなかったですからね😅😅😅

    • 6月30日
  • どらねこ

    どらねこ

    そのまま旦那さんに伝えました?
    旦那さん、鈍すぎます💦

    • 6月30日
まー

悲しいですね😢
文面だけで見ると悪いことはしてないと思います😢
旦那さまから愛情を感じることはあるのですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どうなんでしょう、、
    最近は少なくなってる気がしますね、、笑

    • 6月30日
、

いや悪いことしてないと思いますし、自分の家なのにリラックスできないのはおかしな話です(笑)
私も妊娠中、もともと旦那が住んでた1ルームに住んでましたが友達よく来てて来るたびに苦痛でゆっくりできなくてストレスでした😅だからお気持ちわかりますよ〜😅

とゆうか、人の旦那さん悪く言ってすみませんが、やるべきことやれないくせに自分の好きなことしといて逆ギレはタチ悪いと思います(笑)

私だったらそんなん言われたらブチギレて怒鳴り散らすと思います(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    思わず笑いました(笑)
    友達んち行けばよくない?って感じなんですけど(笑)
    わたし昨日別件でめちゃくちゃキレて殴りまくりました(笑)(笑)

    • 6月30日
  • 、

    笑っていただけたなら良かったです(笑)
    間違いないです〜😩
    てかわざわざ既婚者の家に休みの日に来る友達も友達かと…
    そのくらいがいいと思います♪( ´▽`)笑
    私も良く上の子妊娠中イライラ止まらなくて殴ったことあります😂

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結局さっき家出たんですけど、電話きて、せっかく来てくれてんのに気まずいって言ってんだけど。って言われて。いや別に来てって頼んでないんだけどって感じなんですけど、、笑
    うぜーからもう戻ってこなくていいよって切られました笑いますwwww

    • 6月30日
  • 、

    え、またお友達遊びに来てるんですか?(笑)
    せっかく来てくれたって…笑
    待って待って待ってwww
    旦那さん、なにから目線…😅笑

    妊婦さんの嫁にうぜーから戻ってくんなってだったらお前が出てけって話だと思います…笑

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    来てって頼んでないし、来ることも知らなかったのに せっかく来てくれたってなに言ってんの?大丈夫?って感じですよね(笑)
    友達の前でブチギレてやりました そうしたら旦那はドアやら壁やらを蹴りまくって外に出て行きました。ちょっとあいつの頭冷やして来るね、ごめんねと言って友達も出て行きました。笑
    なんて楽しい日なんでしょう。笑

    • 6月30日
  • 、

    本当です😂笑

    物に当たるの嫌ですね😭
    うちの旦那もキレると物に当たります(笑)お陰様で洗濯機ヘコんでます😅

    この事あってまた平気で友達来たら凄いですね…😂

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしに 物に当たったりすんなってキレるくせに、自分はすごいんですよ、、笑
    冷蔵庫ボコボコです。笑
    男ってなんでこうなんですかね🤔笑

    • 6月30日
  • 、

    まぁ自分に手出されるかよりはマシですけど物に当たってんの見ると笑えて来るとゆうかなにやってんだこいつって思いますwww男の癖に情けないなぁと😂

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります(笑)(笑)
    ばかなんじゃないの?って思いますよね(笑)
    そんなことしても誰も喜ばないのに😂😂😂😂

    • 6月30日
ばっち~ママ

うちの旦那も自分から見よーとか言わないですよ!
そーゆー人だと思ってます(笑)

勝手にすればと言うのならワタシは出掛けます!
こどもが産まれてからだと自由がなくて
外に行きたくてもいけない、友だちとの
約束もこどもの体調でキャンセルになったり
ストレスにつながることが多々あると思うので
今のうちに1人で好きなことやるのもありかなと
ワタシは思います☆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも出かけようと準備していたら、ラインが来て、
    勝手にするならもう俺も勝手にやるから。だそうです。笑

    • 6月30日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    放っておけば良いです!
    産まれる前から気つかってたら疲れますよ😱

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    簡単に言っちゃいけないかもしれませんが、最近本気で離婚を考えてます。
    なにが正解なのかなにが良いのかわかんないですね。

    • 6月30日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    こどもか産まれて変わらなかったら
    ワタシはありだと思いますけどね‼

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どこまでが許容範囲なんですかね〜

    • 6月30日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    ちゃんさんがどこまで耐えられるかだと
    思います☆

    • 6月30日
ハヌソラ二

旦那さんは子供が出来た事に喜ばなかったのですか?
今はまだ大丈夫だと思いますが産まれてからは旦那さんの協力がないとホントに大変ですよ。
もう、早めに里帰りしちゃうのはいかがですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初はすごく喜んでました。
    でもわたしがお腹の子を気にするようになってから、なんていうんですかね、自分には興味がなくなったみたいな捉え方されて、嫉妬みたいな感じでしょうね。笑
    里帰りも反対されているんです。笑

    • 6月30日
deleted user

子供産まれてからもなにもしなそう、、、

うちの旦那もそうです。
産まれてからもなにもしません!

なんでブラブラしちゃいけないんですか?
私はまだ1人目妊娠中のときによく
お散歩して来るね〜❤️と言ってましたよ😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    絶対なにもしない気しかしないです。笑
    なにか相談事とかがあったりとか意見がほしかったりとかして話をしても、うーんどうしよっかー でいつも終わり、解決したことがありません。笑

    • 6月30日
あゆみ

アカチャンホンポの件、私のことかと思うぐらい、私の旦那もそうでした。ぜんっぜん興味なさそうに金魚の糞みたいについてくるだけ。これどう?かわいいね、に対して、え、高くない?とか。その日は今までにないぐらいキレ散らかして(しかも外出先で)しまいました。
それから赤ちゃんの物は旦那に相談は一切せず、自分が赤ちゃんの為に買いたい物、着せてあげたいもの、必要な物を勝手に買いそろえました。もう旦那から言ってこない限り、二度と一緒に赤ちゃん用品を買うのは辞めようと思ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもそうしようと思います。
    どっちがいいかなぁ と言っても(ベビーカーなど)、俺にはわかんないよ と半ギレされます。いや、こっちも初めてだからわかんないことしかないんだけど。ちょっとは調べたりしたらどう?って感じです。笑

    • 6月30日
ハウス

男は餓鬼ですよ)^o^(
それに赤ちゃんがお腹に出来ても女は母性がでてきますが、男は自分の体に宿っているわけでもないので全く実感も湧かないし、しんどさもわからないかと…ʅ(◞‿◟)ʃ
だから私はあえてそんなにしんどくない時でも大袈裟にシンドイふりしてみたりしました(笑)一人目がお腹にいる時はワザと泣いてみたりしました😂(←めんどくさい女ですがw)
なんかあったらどうすんの?の言葉があるだけ希望はあると思いますよ👍
とにかく男には下手に出て「お願い😭」「ありがとう😭すごく助かった💓」これが一番効くかと!笑
子どもが産まれたら多少は実感してくれると思いますよ👌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    希望、、持ってた方がいいですかね😂?なんかもう期待するだけ無駄って思ってしまって。笑

    • 6月30日
りん

いやいやいやいや、
あんたが気づいてくれたら話はまとまるねん👐って感じですよね😡🤛
(あんた呼ばわりすみません😭)

私の旦那もはじめの頃は赤ちゃん用品とかお腹が大きくなることに対してあまり興味がなく、『どう思ってるんやろー?』と思ってましたが胎動を感じられるようになったり妊娠後期に入って自宅安静になったりしてからようやくパパの実感がわいてきたなーと思うようになりました!
たぶんパパになる実感が男の人には持ちにくいってよく言いますもんね😖

ただ、妊娠中でしんどい中、友だち家に連れてくるのはあまりにも考えてもらえてないですよね。
そのお友だちも『ほんとに行ってもいいの?』ぐらいの謙虚な気持ちはないのでしょうか?

こういうところが嫌やとか、思ってること伝えるべきですよ( ´^` )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分の機嫌がいいときはお腹に手当てたりしていますが いつになったらもっと自覚をもってくれるんでしょうか🤦🏻‍♀️
    ただ友達とゲームがしたいなら、友達の家でやればいいのにって感じです。
    わたしの居場所がなくなるってわからないんですかね。笑

    • 6月30日
  • りん

    りん

    産まれるまで実感わかない方が多いらしいですしね😭👐
    私の旦那もきっと実感湧いてないと思います( ´^` )←

    それをそのまま伝えたらどうですか??
    どこか行ってなんかあっても困るし、友だち家でやってきてよ!って\( ˆoˆ )/

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    次からはそうします 。
    でも今日はびっくりすることに、友達とそうゆう話をしていたのも言われず、◯◯着いたって! の一言で初めて来ることを知りました。笑

    • 6月30日
  • りん

    りん

    え、ってことは今もゲームなうってことですか??😳😳
    旦那様…事前に言っといてよって感じですね( ´•̥_•̥` )
    これは帰らはってから喧嘩勃発ですね😤😤

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい、今やってます。
    特にわたしの様子を伺うこともなく。笑
    なんかもう呆れますよねほんとに🤤

    • 6月30日
zu

勝手にすればと言われたのならゲーム機売りに行って赤ちゃん用品買います~。
なにか言われたら、えっ?勝手にすれば?って言わなかったっけ?
あれー聞き間違えかなーなんて言ってやりますねー。

私の家はゲームさせてませんし、
するときは娘が寝てからに決めてます。
いくらでもしたいだけしてーって感じです(´∀`*)
夜更かししてしんどい思いして仕事行くのは自分なんでね😂

私の旦那も家事しませんが、それは私が嫌だからです、笑
雑すぎるからして欲しくないだけですが、たまーにしといてーと言ったらしてくれますよ♪
だいたい一緒にしたら喧嘩するのでいないときにしちゃいますが🤔

まず、家にしょっちゅう友だち連れてくんな。ってなりますよね。
逆に友だち呼んでワイワイしてみたらどうでしょう?
どっか行くわって言われたら同じことを言います。笑

おっきい子供なんて要らないですよねー。馬鹿らしくなります😡😡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとにあんたの面倒まで見てる暇ないわって感じです。笑
    むかついたので出かける準備していたら、ラインが来て、
    勝手にするなら俺ももう勝手にやるから。
    だそうです。笑
    なにをそんな張り合いたいのか、なにをそんなに文句つけてくるのか知りたいです。笑
    自分が逆の立場だったらどう思うんですかね、そうならないとわかんないんですかね男って。笑

    • 6月30日
あすりん

うちもそうでした!
最初の頃は見にいってもまだよくない?みたいな感じで買う気もなく、、
ギリギリで実感出てきたのか
急にやる気が出て子どものもの
色々見に行くようになったり買ってくるようになったり😅
今は良い父親です😊
生まれるまで実感ない人多いですからね😓

臨月になったら歩かないと行けないですからね😅病院で言われたとか言って気分転換するしかないですね(>_<)

私も妊娠中喧嘩して家出したりしてましたよ😂😭今は全くないですが😝

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とりあえず赤ちゃんが産まれるまでは忍耐力でなんとかしてみます。笑
    結婚出産って夢を見るだけは簡単ですが現実大変なことしかないですよね😂

    • 6月30日
T

あたし旦那にそんなんされたら
ほなさいなら。と
家をそっと出ます。
夜までかえりません(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね〜
    でもそうするとするで、もっと火がついちゃうんですよ。うちのは。笑

    • 6月30日
A

なんというか、冷静に子どもも生まれる前なのでお話する必要があると思いますよ!

家事分担をお願いするとか
自分だけの子供じゃないよと伝えて
父親としての意識を今からきちんと
持たせないとダメだと思います!

私は今はまだ生まれる前だから文句言わず
遊び趣味やらせてます。子供が生まれたら
週2休みなら1日はしっかりいえで子供と遊んであげて等伝えてます。お互いが勝手にしろってなるといい方向にならなすぎなので泣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事で疲れてるのに が決まり文句です。笑
    旦那が極度の短気なので 言葉発するのにも選んで選んで、、です。笑

    • 6月30日
  • A

    A

    じゃあなんで子供つくんるんだよって話ですよね!お前の精子があってこの子が生まれるんだよって話です(T_T)お休みの前日に明日色々話し合いたいと伝えてみるのはどうですか?(^ν^)

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その疲れる仕事選んでやってるの自分だよね?って話です。笑
    喧嘩をせずに話し合いって今までできたことないです😂😂😂

    • 6月30日
  • A

    A

    なるほど、とりあえずうんうんって聞いてみるとか?感情的にならないでねって前置きで話してみるとか……。もうすぐで生まれるからパパとしてもあまり怒って欲しくないとか?むずかしいですよね……。すぐ怒られる方だと……

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    短気だと扱いづらいです🤦🏻‍♀️
    とりあえず怒らせないように怒らせないように、ですね、、
    喧嘩になるとどうしてもお腹張りますし🤦🏻‍♀️

    • 6月30日
りっちゅ

うちの旦那と同じすぎて思わずコメントしちゃいました😂
赤ちゃんの物見に行っても真顔でついて来るばかりですよ!
それが嫌で旦那が見てない隙にトイレに隠れたり、よく喧嘩の後に『まじめんどくせー女』と言われるのですが『だったら、めんどくさくねー女のとこにでも行けば?』って言い返しちゃいます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもそう言います、、、笑
    じゃあ結婚しなきゃよかったじゃん って言うと は? ってなるんですよね もうめんどくさすぎます😂😂😂

    • 6月30日
  • りっちゅ

    りっちゅ

    なんかもう本当に相手が子供なのかわからないけど、男の扱い方がよくわからないです…笑
    もっと短気じゃない人はいないのかってたまにおもってしまう癖がついちゃいました!(◎_◎;)

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもです😂😂
    正直もう慣れたといえば慣れちゃいましたね〜、、笑

    • 6月30日
  • りっちゅ

    りっちゅ

    確かに自分も慣れちゃったって言ったら慣れました笑笑

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、これ言ったらこうゆう返事くるなって予想つくようになりますよね、、笑

    • 6月30日
Akane♡

私の旦那と同じすぎて
コメントしました😆

いま私の実家に住んでいるので
友達を呼ぶことはないのですが
1人目妊娠中旦那は週末
友達と遊びに行って
普通に朝帰りしてくるのに
私がランチやら夜ご飯食べに
友達と遊んでくるねって言うと
なんかあったらどうすんの?
って同じ事言われました(笑)
特にあっても何もしないくせに
何言ってんだこいつって思いました🙄

2人目妊娠中ですが
離婚考え中です、、、、笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じすぎて笑いました、、(笑)
    わたしも、今日、
    え、なんかしてくれたことある?
    って言っちゃいました(笑)返ってきた返事は、病院連れてったり、、のみの1つでした(笑)(笑)(笑)
    ほらなにもしてないから言えないじゃんって思いました😂😂😂
    離婚ってどこ基準にしたらいいんですかね(´・ω・`)!

    • 6月30日
  • Akane♡

    Akane♡

    なんかしたことある?って聞いて
    まともに答えられないなら
    偉そうにすんなって感じですよね😂

    私が離婚したいって思ったのは
    上にも書いた通り私の実家に暮らしてて
    私の母が料理担当で
    その他の家事は全て私なのですが
    住まわしてもらっているのに
    家帰ってきてもずっと携帯
    遊びに行くと大体朝帰り
    着て服そのまま放置
    決めては
    母が作ってくれたご飯食べない
    ですかね( ˘•_•˘ )
    他にも金遣い荒かったり
    2人目妊娠中にも関わらず
    趣味の車やめないとか
    色々あるんですけど(´・×・`)

    長々とすみません😭😭

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    洗い物やるから置いといて〜、ってまずやらないですからね。笑
    すぐ行動にうつさない限り絶対やらないですよね😏😏

    そうなんですね〜(´・ω・`)
    それはお母さまに失礼ですね(´・ω・`)
    旦那さん車趣味なんですか?うちもなんです、、、😂😂😂

    • 6月30日
  • Akane♡

    Akane♡

    絶対やらないですね!
    寝てます!笑
    なんで男ってさっさと
    やらないんですかね🤔

    旦那以前に人間としての
    常識が無さすぎる、、、笑
    車趣味なんですね😂!!!!!!!
    思わぬ共通点が(笑)
    この間私になんの相談もせず
    マフラー買ってて
    ブチ切れました🙏笑

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それでこっちが動いても、特に手伝う様子もないんですよね。ほんとなんなんですかね。笑

    共通点まみれでビックリしてます😂
    人のことには文句いうくせに自分は好き勝手ですよね〜🤦🏻‍♀️

    • 6月30日
  • Akane♡

    Akane♡

    自分の身の回りの事くらい
    自分でやれって感じですよね🙄

    旦那の愚痴ならいつまでも
    話せそうですね😆笑
    お金と時間に余裕があったら
    こちらも好き勝手にするのになぁー

    • 6月30日