※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ママ友ほぼいない人いますか😂最近美容院で働き始めたんですがお客さん園…

ママ友ほぼいない人いますか😂

最近美容院で働き始めたんですが
お客さん園児や小学生の子を持つお母さんまぁまぁいて
皆さん結構ママ友付き合いされてて
自分いないのでかなり焦りました🤣

今自分の子が園児で
保育園には話せるお母さんまぁまぁいますが
引越しがあり小学校は違うところに行きます😭

子供のお友達づくりも心配なのですが
何にも分からない環境で
自分もやっていけるかちょっと不安になりました😭💦

コメント

ままりん

保育園はまだ付き合いなくてもいいと思います!
小学生は家に遊びに行ったり来たりし始めると思うのでそこからですかね。

はじめてのママリ

小学生、保育園児がいますがママ友いませんよ!
意外とやっていけるので大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

私は保育園は挨拶するくらいでママ友というか知り合いのママさんがほぼいませんでした!

学区外の保育園だったので、知り合いのいない状態で、小学校入学しましたが、最初の方はまったく他のママさんと接触がありませんでしたが、転入生の子が近所に引っ越してきて、社交的な子なためしょっちゅう周りの子を誘って遊ぶので、必然的にママ友ができてきた感じです😅

k

次男が小学生になってから1人できました!
それまではいなかったですし、うちも市外の保育園に通っていたので知り合い1人もいない状態で入学しましたが、何とかなります😊!