※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sky
妊娠・出産

赤ちゃんの性別を知りたいが、夫は知りたくない。意見が分かれている。どうしたらいいかわからない。

赤ちゃんの性別を聞くか聞かないかについて、夫婦で意見が分かれています(>_<)

次の検診の時に、赤ちゃんの性別が判別できたら知りたいかどうかを病院に伝えるのですが、私はできれば知りたい、旦那は生まれるまで知りたくない、で意見が分かれています。。
私は、名前を考えたり、お腹に呼びかけたり、ベビーグッズを買ったり…と考えると、知りたいなあと思っているのですが。。私だけ知らせてもらって、旦那には内緒にするというのは、ちょっと寂しい気がして。。(>_<)

みなさんは、旦那さんと意見が分かれたときどうしましたか??

コメント

koumama☆

コメント失礼します‼︎
性別が分かり次第
病院は教えてくれますよ(•́ㅿ•̀)

ちなみに
あんまり早くに買いすぎるのわ
オススメしません😭
せめて戌の日などが
終わって落ち着いてからでも
全然間に合うので(((⍥)))

もんもん

私なら自分だけ聞いちゃうかもです(;∀;)
主さんと同じ考えで
生まれる前に色々準備したいし
名前も候補を考えておくと
ドタバタしないと思います。
何より
女の子、男の子がお腹に居るのか~♥と
色々妄想したいです(〃▽〃)笑

義両親に性別は楽しみにしとくの?と聞かれましたが
私は生まれるまで聞かないメリットが思い浮かばないんです(;∀;)

こんばんは。

どうしてご主人さまは知りたくないのでしょうか?
これから先、準備も含め大変だと思いますが...(._.)

生まれるまで楽しみに取っておきたいという気持ちなら分からなくもないですが。

もしどうしてもご主人さまが知りたくないという事でしたら、質問者さまだけ聞いて、ちょっと早めに準備されることをオススメします。

dahlia

聞くか聞かないかの参考にでもしてください(*^_^*)

義母は先生に聞かなくてもエコーでわかってしまったと言っていました(笑)
私の場合は聞く気でしたが何も言わなくても教えてくれましたよ。
ベビー服とかは2人目も考えているのでどちらでも着れる服にして2人目にも着せるつもりです(>_<)
名前は両方考えてます。
服以外のベビーグッズは性別等が特に関係ないや生まれてからでも間に合うものは後回しにしてます。

すまいる

たぶん、ご主人もだんだん知りたくなりますよ(*ノv`)b
今はまだ、赤ちゃんが生まれてくる実感がなくて夢みたいなこと言ってるだけな気がします♪

チョロ美ー

AsaAsaさんこんにちは!

私と旦那は聞かずに産もうという意見で一致ました。

初産なので男女どちらでも構わなかったのと、産む時の楽しみが増えるかなというのが理由です(*^^*)

名前は両方用意しました!

洋服は舞い上がって買いすぎなくて良いかなと思ってます。ユニセックスなデザインや色もありますし!

通っている病院によると、聞かずに産む人は100人中5人くらいかな〜。楽しみに取っておくのも素敵よね!とのこと。

マタニティライフの楽しみがひとつ増えるので個人的にはオススメではありますが、ご夫婦で意見が合わないのは困りましたね(^_^;)

うちは意見が合ってしまったので、質問の答えになって無いですが、聞かずに産む派の参考になればと思います。

まとまると良いですね!(^^)

Sky

コメントありがとうございます!
うちの病院は、事前に知りたいか知りたくないかを聞いてくれて、知りたくない場合は、生まれるまで内緒にしてくれるようで(。・o・。)
お買い物はもちろん、いろいろ落ち着いてから必要な分を買おうと思っています〜(>_<)

Sky

そうなんですよね(>_<)私も、お腹の中にいるときから色々妄想したいです♡笑
名前候補のメリットなども考えて、もう一度旦那と相談してみます!

Sky

旦那は、男の子でも女の子でも楽しみなことには変わらないから、だったらワクワクは生まれるまでとっておきたい!と言っています。普段から、シークレットとかサプライズが好きな人で、ポジティブな意味で言っているので、気持ちは分からなくもないのですが。。(>_<)
私だけ聞く、という選択肢も考えようと思います!

Sky

そうですよね、エコーで自分で分かっちゃうこともありますよね…!(*^ω^*)
名前は、ある意味どちらも考える楽しみがあるかもですね!
参考にさせていただきます♪

Sky

旦那の性格を考えたら、内緒がいいって言いそうだなーと思っていたら、予想通りでした…(´ω`)
男の子でも女の子でも楽しみなことには変わらない!っていうのは同意なので、もう少し考えてみようと思います♪

Sky

ご夫婦で意見が合ったのですね!
うちの旦那は、まさにmmts0831さんの理由と同じっぽいです。
楽しみにしたい!という気持ちは私も分かるので、もう一度相談してみようと思います。聞かない派のお声も聞けて、参考になりました!
うちも初産なので、夫婦で楽しく赤ちゃんを迎えられたらいいなと思います♡