※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ネントレしてた方教えてください実家に遊びに行ったりすると寝れません…

ネントレしてた方教えてください

実家に遊びに行ったりすると寝れません。

活動時間意識してネントレしてますが、予定が無い日を何日も何日も続けて作れません。

活動時間前に寝かしつけても寝ないので結局活動時間過ぎてしまいます。

ネントレしてた方どうしたらいいですな?

コメント

ママリ

1週間くらい続けてやったら終わりました。
でも旅行とか行くと寝ないですよ!普通のことかなーと。そういう時は何も気にしてないですね!

黄色

ネントレは寝る前のルーティンだけ守るようにしてました。
うちは間取り的に赤ちゃんの寝る部屋を真っ暗にできないし、月に一二回は義実家に泊まりに行くのでできる範囲でネントレしてました。

ちなみに今回の赤ちゃんは上の子がいるためネントレどころではありません😅

一人目のときは、お風呂→寝室移動→スワドル→ミルクの寝る前ルーティンと時間通りに電気を消すだけは、実家だろうが自宅だろうが外泊先であろうが守るようにしてました。
そのため一歳くらいまでは20時には寝てくれてました。

お昼寝は目安はありましたが活動時間は私の息子は全然あてにならなかったので自分のプレッシャーになるので早々に諦めてました。