※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち♥"
ココロ・悩み

妊娠中で仕事を続ける理由について友人の言葉に悩んでいます。専業主婦になりたい気持ちもありますが、現状では難しい状況です。周囲の言葉にイライラしてしまう自分についても悩んでいます。

吐かせてください…。
現在妊娠八ヶ月になるのですがバリバリ朝から夕方まで正社員で働いてます‼
先日専業主婦の友人に
[まだ働いてんの?あたしなら妊娠理由にやめるけど]
って言われました。
辞めれるなら辞めたいけど自分のお客さん抱えてるから辞めれないし旦那の収入だけでは無理なのでつわりの時期も休むことなくフラフラしながら会社いきました‼
専業主婦憧れるけど理由もあるのにそんな言い方をされたら腹立ってしまって…。
産休に入れる時期も決まってるしあと一ヶ月半は働かないといけません(T△T)
友達の嫁も専業主婦なのですが家事ができる時間があるからか
[女でできないのが不思議]
くらいに言われてます(。-∀-)
遅いときは八時半くらいまで仕事です。
専業主婦になれるならなりたいは‼‼
って思わず言ってしまって。
性格悪いですかねあたし(T△T)?

コメント

あーちゃんmama

仕事してない人には絶対に
言われたくないですよね(T_T)
私も散々言われましたー。
全然性格悪くないですし、
むしろ、もっと言ってもいいくらいです(T^T)笑
体調に気を付けて仕事して下さいね!

すまいる

いや、嫌味だと思いますよ!妬み?
だって専業主婦は、旦那さんのお給料だけなわけだし、やっぱりお金に余裕ないと思います。少々お給料がいい旦那さんだとしても、正社員のダブルインカムと比べたら、家族収入少ないことが多いわけで。
だから、不安になったりもするんじゃないかなぁ??
周りもみんな専業主婦なら、安心できるんじゃないですかね?
だから、そーゆうこと言ったんだと思いますよ(*u_u)
正社員でバリバリやられてて、産休育休中も数万円もらってるのが面白くないんじゃないですかね?
足引っ張りたい人って、いますよね。

私は、働ける環境と体力があるなら、働いた方がいいと思います(*ノv`)b
しんどいけど、やっぱり得るものと大きい。そして、太りにくい!
私もバリバリ正社員でフルタイムで働いてますし、帰ってから家事して毎日ヘトヘトです。。でも、許される限りは働くつもりです。
妊婦は、無理しちゃだめだけど、病気でもないんだし動けるなら動いた方がいいと思ってます!
お互い大変ですが、がんばりましょう(*ノv`)b

嫌味を言ってくる専業主婦には「いいね♡専業主婦させてもらえて♡幸せだねー」っていい気分にさせといてあげましょ。

香音

全然普通だと思います。私も同じ立場だったら言っちゃいますね。
それぞれ理由があるから仕方ないのに、みんな自分の感覚でしか考えてないんですよね。

₂₅

お仕事ご苦労様です!!

わたしも産前休の32週くらいまで働いてました୧⍢⃝୨⚑゛
こどもにお金がかかるので
ギリギリまで働けるなら働いたほうがいいですよ♡
ほっときましょう♡

海空ママ

いやいやって感じですね(;一_一)
私は実家が自営なので、臨月まで働いてました(><)
まだ融通が効く分体調が悪い時は横になったりはしましたが、うちも旦那の収入だけじゃ厳しいのでギリギリまで働いてました。
帰ってからは夕飯と洗濯物、最低限の家事はいちおこなしてきましたが、専業主婦も楽ではないのかもしれないですが、そんな事言われる筋合いもないですよね(;一_一)

今二人目出産してまだ生後1ヶ月なので上の子とで子供2人いる状況で専業主婦してますが、一日中あれこれするほど忙しくも無ければキツくもないですけどね(笑)

仕事して家の事してる時の方が大変でした。
だからそんな事言う人の言葉なんか聞き流しても良いですよ☆

今も早く働きたい気持ちでいっぱいです(╥﹏╥)

いっち♥

回答ありがとうござぃます‼
そう言って貰うとなんかうれしいです(*´-`)
言い過ぎたかなと思ってたので✨

いっち♥

自分の感覚なとこあると思います(T△T)
いつも仕事に追われてるので大変だねー働くのもくらいです💦

いっち♥

32週まで働いてたんですね(*^^*)すごぃ!やっぱり働けるうちに少しでもお金を稼いだ方がいいですよね♪
気持ち楽になりました!ありがとうござぃます(*´∇`*)

いっち♥

自営なんですね♪
やはり旦那さんだけぢゃきびしいですよね(T△T)
うちも自営なんですょ💦
仕事しながら家事を完璧にするなんて体壊しそうでΣ(´□`;)
夜中までやらないといけなくなります(笑)
家にずっといるよりやはり働きたくなりますよね(*´∇`*)

はるママ

私も産休入るまでバリバリ働いてましたよ〜
うちも自分がやめたらお金に余裕ないし、兄弟作りたいので貯めとかなきゃいけないし、なにより専業主婦って憧れはありますけど、今は目が離せなくて家にいても暇などあまりありませんが、小学生からどんどん成長していくと一人の時間増えますよね。その時間外に出ないと耐えられないです(o^^o)
なので育休後も働くという選択しました!

人それぞれ生活が違って当たり前なので、その方は嫌味とかではなく、自分の考えを述べただけだと思います(^O^)
ほんとに性格的にも金銭的にも専業主婦になれるならなりたいですよね(¯¨̯¯̥̥)

いっち♥

やはり嫌味ですよね!?
そんなに専業主婦が偉いのかって思ってしまいました(笑)
産休に入れるのはやはり働いてるからですもんね(*^^*)
28週でフルタイムで働いてるの同じですね♪
クタクタになりますょねほんと(T△T)足パンパンです💦

その言葉そのまんまお借りしてニッコリ笑って伝えてみようかなと思います(*^^*)

海空ママ

めちゃくちゃ厳しいです(╥﹏╥)
貯金したくてもそれどころじゃないくらいですし、早く働きたくて仕方ないです(╥﹏╥)
子供も欲しいし、可愛いですが、働いてチビ達保育園行ってた時の方が充実もしてたし、チビ達もいつも以上に可愛がれました♡

家事も最低限してれば充分だと思いますよ(^^)
人それぞれの考え方もあるかもですが。
家にいても暇な時間あるし(><)

いっち♥

確かにうちも植が小学生ですが一人の時間もとれるようになった気がします(*^^*)

ほんとみんなそれぞれ考え方が違いますもんね💦
なにもなければ専業主婦憧れますょね(*^^*)

いっち♥

確かに離れて夕方会えたときすっごく可愛いですよね(*´∇`*)

あっ確かに家にいたことがないので産休中どうしようかなとおもいますΣ(´□`;)

海空ママ

だから、働いてるのも悪くないですよ(^^)
今まだ妊娠中みたいなので無理は絶対良くないからそれは心配ですが出来る限りは働きたいですよね(^^)

てか、まあ好きで働きたいてるわけでもないですけど、自分的には専業主婦より働くママでいたいと思ってます(^^)
むしろ全く専業主婦に憧れてません。
悪く思ってるわけじゃないですけどね(・д・。)
ただ生活に余裕がある方が全てにおいて気持ちに余裕も出るし、無駄なイライラがありませんでした。
もぉ今は早く仕事復帰したくてウズウズ状態です(><)

出産して落ち着いて働き出して、仕事終わってチビ迎え行った時はホント疲れ吹っ飛びますよ♡
主さんにもそれを味わってもらいたいです♡
また明日も頑張ろう!って思えます♡

ちかみ

私も8ヶ月で、バリバリ残業までしながら正社員で働いてます!
同じく旦那のお給料だけじゃやっていけないし、仕事辞めたくないので産休まで働きますが…
さすがに体力も落ちてるし、最近は早く産休に入りたいと思ってしまいます。

専業主婦には働く主婦への妬みが少なからずあると思います!

働く私達の楽しみと充実感は、私達にしか味わえないものだし、その方たちの言葉にはイラッとはきますが、スルーして産休までお互い頑張りましょー☆

いっち♥

働くままはカッコイイって小学生の子に言われます(*´-`)
ほんときついけど子どもにそう思ってもらえるのはいいことですょね✨
仕事復帰したぃんですか(*´∇`*)
あたしもこんだけ働いてたらそぉなるかもしれないです(笑)
どう1日過ごすか悩みますから(*´-`)
また明日も頑張ろうって思えるっていいですよね♪ありがとうござぃます(*´∇`*)

いっち♥

確かに辞めてしまうと産休ではなくなりますもんねΣ(´□`;)
体力落ちますよね八ヶ月になると…
身体も思うようにいかなくて(T△T)

でも私たちにしか味わえない妊婦LIFEなんですもんね♡
いらっとする言葉はスルーします(*^^*)
ありがとうござぃました♪

ももじろう

専業主婦も悪くないと思いますが、やっぱり私も生活のことあるため、ギリギリまで仕事してますよ!もちろん残業もやってますし、帰ってからは最低限の家事はやってますよ!私は今月いっぱい(34週)で辞める予定です!ってかいっち❤︎''さんみたいに産休がある会社羨ましいぐらいです!私の会社ないんで…

嫌味を言ってきた専業主婦の方はどうゆう事情でそんな言葉発したのかわからないですが、
人は人、自分は自分って思ってたらそんな言葉気にならないですよ!私なら距離置きますね〜…

多分育休から社会復帰しても言われるかと思うと関わりたくないので(@ ̄ρ ̄@)

いっち❤︎''さんも頑張って育児にお仕事頑張って下さい!赤ちゃんも頑張ってますよー!育休してから仕事があるなんてなかなかいい環境じゃないですかっ!私も大変だと思いますが頑張りますっ!

なーおちゃん

私は8ヶ月まで働いてました(^^)
もちろん、朝から夜までの正社員です♪

産後から産休取って来月から復帰します(´▽`)ノ

私も色々言われましたよ!
保育園預けてまで働くとか子供可哀想などなど、、、いっちさんと同じようなことも言われました(o_o)

関係ないかもしれませんが、声が飛び交う職場で働いてたお陰で生まれた息子も全然敏感ではなく、多少うるさい環境でも全然寝ますし(デパ地下でも寝ます)今まで、泣いて泣いて寝ないということも殆どありませんでした(^^;;

お腹の中で鍛えられたのかな?笑
って私は勝手にそう思ってます♪

いっち♥

産休がないんですね(T△T)
福利厚生で選んだので使えるなんて思わなかったですが産休いいですよね(°▽°)
34週まで働いて辞めるんですか✨
ほんとギリギリまでがんばるの一緒ですね(*´∇`*)

確かに社会復帰しても言われそうですね(笑)
そんな人はずっとは仲良くしてられない気がしましたΣ(´□`;)
あと二週がんばってください!
ありがとうございました♥

いっち♥

八ヶ月まで働いてたんですね(*´∇`*)
保育園預けてまで働かないと少しでも家庭のためにならないですもんね(T△T)
可哀想って上のこのとき言われてました💦
このお腹の子も鍛えられたらいいなぁ❤
貴重な意見ありがとうござぃます(*´∇`*)