※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
お金・保険

担当者が保険の見直しに難色を示し、引き下がらない場合、断固として契約しない姿勢を貫くしかありません。

生命保険を切り替えました。
今までのものはあまり保険のこともわかってなくて、ただ担当者から進められたものに入ってたという感じです。
子どももできてFPをしてもらい、
保険の見直しをして他社に切り替えました。
もう契約もして、前のは解約もしました。
でも担当者の人がなかなか首を縦に振ってくれずにいます。
担当者の方は旦那はもう10年近くお世話になっていて悪い方ではないので解約することはとても申し訳ない気持ちだったのですが、将来のこと、お金のことを考えて情をとるわけにはいきませんでした。
少しだけでも保険に入って欲しい、
もう少し比べてみてほしいとかなんとか
言って、引き下がってくれません。
ちゃんと将来のことを考えて見直したこと、
お金に余裕もそこまでないことも
お話してるのにしつこいです。
どうすれば引き下がってくれるのでしょうか?
本当ごめんなさい、契約はもうしません
と言い続けるしかないのでしょうか?

コメント

もも♪

無視するでいいと思います。
もぉ解約されているなら問題ないです。
保険などは消費者の私たちが選ぶ権利がありますからあまりにしつこいなら本社クレームですねw

  • とまとん

    とまとん

    そうですね😭
    あまりにもしつこいようだったらカスタマーセンターに連絡いれてみます💦

    • 6月30日
mayu

解約はしたのにまだ担当の方は食い下がってこられてるのでしょうか?

とまとんさんやご主人さまがしつこくて迷惑に感じているようであれば、カスタマーセンターなどに電話をして事情を話すと良いかと思いますよ!
もしも解約に至らずにいるのであれば、その場で解約したい旨をカスタマーセンターで伝え、担当の方とは別の方法で手続きしたいなど申し出てみてください。

お付き合いが長くても、お金のことですからそれとこれとは別です!カスタマーセンターに電話が入れば担当の方も諦めざるを得ないはずです!

  • とまとん

    とまとん

    新しい方の保険の方から解約はコールセンターにお願いしますと言われてたので、コールセンターで解約済みでした。
    その後、もちろん担当者の方に連絡がいき、考え直して!という感じです。
    そうなるとはわかっていたのですが、あまりにもしつこくて💦
    続くようならカスタマーセンターに連絡いれてみます(>_<)

    • 6月30日
canaria

今は選ぶ時代ですからね💦知り合いだから付き合いで入る時代では無くなって来てます。良い商品に変えるのが一番です。10年の歳月があるからですかね💦解約してるなら、その前の担当者さんの会社に言うしかないかなとは思います。なかなか引き下がってはくれないですよ💦

  • とまとん

    とまとん

    そうなんですよね。今のままだと、保険料がものすごい上がっていってしまうので、払っていけない!と思いまして😭
    続くようならカスタマーセンターに連絡いれてみます(>_<)

    • 6月30日
rockimpomama

あちらもお仕事ですし、10年も付き合いがあったしで、必死なんですね!
相手のお気持ちも分かりますが、家計との折り合いもあるし、家族が増えれば色々な事情が変わりますからね…💦

とまとんさんは、気持ちブレズ、同情せず、キッパリと断り続けたらいいと思います。
ただ、しつこいのって、嫌ですね…😅

  • とまとん

    とまとん

    そうなんですよね😭😭
    なんか私たちもはっきり、もう無理なんです!って強く言えない性格でもあるので難しいです(T_T)
    あのー、ほんとにごめんなさい、みたいな感じにしか言えなくて💦
    そうすると、また新たに色々と提案されちゃうんですよね😭キリがないです。
    でも新しい保険には本当納得してるので、戻るつもりはないので気持ちぶれずに頑張ります!!

    • 6月30日
  • rockimpomama

    rockimpomama

    断るの大変ですが、頑張って下さい!

    私も色々見直したいなぁ~。
    まずは保険や携帯プランカナ~と考えてます。
    保険見直して、だいぶ変わりますか?
    質問返しでスミマセン…😅

    • 6月30日
  • とまとん

    とまとん

    今入ってるのがすごくいい!と思って入ってなければ変わると思います!
    今までのはほぼ掛け捨てで適当な値段でやってて、でも年をとるにつれて上がっていくパターンだったので、(恥ずかしながらFPをやって言われるまで知りませんでした(笑))この先払っていくとなると相当厳しいと言われました💦
    今回のは契約時から満期までずーっと定額で払えるやつにしたり、将来に備えて貯蓄型の保険に入ったりしたので、少し未来が明るくなりました(笑)
    月々の保険料は結果、今までより少し高くなってしまってはいるのですが、この先ずっと定額のことを考えると今までの保険に比べて総額的には3分の1も安くなるので、見直して良かったかなと思います。
    高くなったとは言っても、払える額で設定はしてあるので大丈夫かなって感じです😊

    • 6月30日
  • rockimpomama

    rockimpomama

    なるほど!
    一度、FPで見てもらうのは良さそうですね~。
    なかなか素人では良し悪しは分かりませんもんね!
    逆に情報いただき、ありがとうございました😊

    • 6月30日