※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみん
妊娠・出産

頭痛がひどくてつらいです。薬を飲んでアイスノンをして横になっていますが、何か他に楽になる方法はありますか?5人目の妊娠で、以前から頭痛に悩んでいます。

17w3dです。
元々💦頭痛持ちなんですが、さらにひどく⤵️
産婦人科から、お薬もらってます。
毎日、痛くてつらくて…
薬も、毎日飲んでアイスノンして横になってます。
ずっと、横になってるとなにも出来ないので何かいい方法ないですか?
5人目の妊娠ですが、今までも頭痛で悩んでます。

コメント

あお

はじめまして!
私も元々酷い頭痛持ちで、妊娠してからは病院で処方されさ薬(カロナール)も効かず、マッサージも行けず毎日辛いです>_<
薬は全く効かないので飲むのを辞めました。
頭痛によって冷やす方がいい場合と温めた方がいい場合があるみたいですよ。
私は知り合いのマッサージ師さんから、部屋を真っ暗にしてテレビも消して静かな部屋でホットアイマスク(蒸気でアイマスクみたいな)をして1〜2時間寝るといいよと教えてもらいました。
完全には治らないけど、しばらくはしばらくは楽になるので、楽になってからいろいろ用事済ませちゃってます。
ただすでに4人お子様がいるとゆっくり休んでる暇もないのかもしれませんが>_<
寝れなくても1日に数回(15分程)目元を温めるだけでも少し楽になれるかもです。

• なおみん

なおみん

目薬すると、少し楽な感じがあるので
    時間がある時は、ホットアイマスクしてみますね。
    ありがとうございます。

• 9月9日