※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみーに
お出かけ

今度、愛知県から福井県にお出かけします。松島水族館、御誕生寺に行こ…

今度、愛知県から福井県にお出かけします。
松島水族館、御誕生寺に行こうかと思っていますが他にオススメの場所はありますか?またオススメB級グルメがあったら教えて下さい!

コメント

おにゃめ

福井は友だちがいるので、一年に一回くらい行きます^_^

私はソースカツ丼が好きなので、必ずヨーロッパ軒に行きます♡お土産は五月ヶ瀬が定番!羽二重餅は羽二重くるみがおすすめです!福井はおいしいものたくさんあると思います♡

でも、子どもとは観光がまだ難しい感じだったので、大きな公園&室内遊び施設みたいなところで遊びました!参考にならなくて、すみません💦💦

小さい子を連れての旅行、大変だと思いますが、気をつけて行ってらっしゃーい^_^

• みんみーに

みんみーに

ありがとうございます
    私もソースカツ丼好きですが、まだヨーロッパ軒行ったことないので是非行きたいです。
    五月ヶ瀬は聞いたことないので調べてみます!

• 6月30日
  • みんみーに

みんみーに

ヨーロッパ軒行って来ましたー。
    意外とエビが美味しかったです。
    五月ヶ瀬もお土産に買ってきました。
    子連れだと中々色んなとこ行けませんね。
    ありがとうございました❗

• 7月3日
  • おにゃめ

おにゃめ

わぁー♡行って来てくれたんですねー♡嬉しいです😊エビが美味しかったとは、びっくり!私はメンチカツも密かに好きですが!笑
    やっぱ、いろいろのってるやつ頼んじゃいますよね♡

• 7月4日
みーまま

実家が福井です!
小さいお子さんがいるなら池田の「おもちゃハウス こどもと木」がオススメです^_^
夏に一度いきましたが、天然の木などのおもちゃがたくさんあり、販売もしていました。混んでいるとかは2時間とか制限がありました。赤ちゃんと歩ける子とで分かれてるので安心でした^_^

あとは王道ですが恐竜博物館かな?かなりリアルで大人も楽しめます!

ソースカツ丼も定番ですが、ポルガライスもなかなかおいしいので、機会があればぜひ^_^

• みんみーに

みんみーに

ありがとうございます。
    木のおもちゃいいですね。赤ちゃんと分かれてるのもいいので、場所確認してみます。
    ポルガライス、ケンミンショーで見たような…調べてみまーす。

• 6月30日
  • みんみーに

みんみーに

おもちゃハウス、混んでいて整理券配ってました…💦今回は行けなかったのですが、また近くいくことがあれば寄りたいです。
    ポルガライス初体験してきました。
    がっつりでした(*´∇`)
    ありがとうございました❗

• 7月3日