※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MICN
家族・旦那

明日、生後1ヶ月半の赤ちゃんを見に義理父母、義理姉家族が来ます。義母…

明日、生後1ヶ月半の赤ちゃんを見に義理父母、義理姉家族が来ます。
義母だけならまだいいのですが…

初めてみなさんお揃いで来るので、どうおもてなししたらいいのか分かりません。
しかも、滞在時間は30分程度で、あくまでも赤ちゃんをみるということだけが目的と旦那は言っています。
朝10時半ごろに来て、その後、電車に乗ってご飯を食べに行くようです。当然、私と赤ちゃんは家でお留守番です。

そのような場合、みなさんでしたらどうしますか??

うちは1LDKでとても狭いので、本当は来て欲しくありません…。嫌ですがどうにかして乗り越えないとと思っています。

コメント

3兄弟かあちゃん

その後ご飯を食べに行くのなら、お茶やコーヒー、紅茶の飲み物とちょっとこじゃれたお茶菓子に私ならすると思います。

30分程度ならお茶出すくらいでいいんじゃないですか?
お菓子など用意すると、お菓子触った手で赤ちゃん触られたりするのは嫌でしょうし…

ぱんだ

気を使いますよね~😅
30分と思ってくれてて、その後の予定もあるなら長居はしないだろうしガマンしますかね😅
私なら一応お茶とか自分の好きなお菓子だけ用意しておいて、お菓子はちょっと出して笑、
みんながごはんに行ったらのんびり余らしておいた好きなお菓子を食べてゆっくりします😜

るちぇ

お茶を出すだけでいいと思います😊
次の予定もあるなら長居もせずすぐに帰るんでしょうし💪
皆揃って来てくれるならばらばらで何度も来られるより一度で済むし、30分赤ちゃんを見に来るだけなんてかなり気を遣ってくれる義家族で羨ましい限りです😭

ノンさん

本当に30分で帰ってくれると良いですね(*_*)
我が家もアパート住まいですが、義家族が来るときは大抵、義父母、義兄、義妹、義祖父、犬の大所帯で来ますよ笑
部屋ぎゅうぎゅうだし、食器足りないしで笑

頑張って下さい✌︎('ω')✌︎

チィチィ君

テーブルにポットと急須とお茶っ葉置いといて、義母さんに入れて貰えばいいんですよ👍
赤ちゃんの世話で忙しいのは皆さん承知ですから🙆

図太く生きなきゃ😀👍

MICN

みなさんアドバイスありがとうございました!!

みなさんに言われた通り、とりあえずお茶出してお菓子も置いときました!
かれこれ1時間居ましたが、授乳のタイミングと被らなかったのが幸いでした。

料理しておもてなしするより、ずっと気が楽でしたが…緊張しました〜(TT)

本当にありがとうございました!
まとめての返信で申し訳ありません。