※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
その他の疑問

飲食業界、サービス業の方いたら教えてください。お客さんのことって覚…

飲食業界、サービス業の方いたら教えてください☆お客さんのことって覚えてますか?どのくらいの頻度で来たら顔覚えますか??
私は身長もあるのかよく覚えられてしまい気になります(´༎ຶ༎ຶ)

コメント

むかちん

スーパーと夜職をしてた者です!

私は2回程見たら覚えます!
テンションが高かったり
何か印象的な事があれば
1度で覚えます(´▽`)ノ

身長も特徴の1つなので
覚えやすいのかもしれませんね!

もんもん

飲食店で働いてましたが
正直1回来られたら
覚えてしまいます(;∀;)

だからと言って何かするわけではありませんが…

なにか言われるんですか?

ミィ

居酒屋でホールをしてましたが
基本2回ほど来てもらったら
すぐに覚えてました〜*\(^o^)/*
身長が印象的なのかもしれませんね😅

わたしの場合はお客さんによりますね。。すぐ覚えちゃうお客さん、なかなか覚えられないお客さん。。。笑
でも週1でくるお客さんはよく覚えちゃいます。
1度覚えると、忘れませんからね。
月1でも3回目くらいからは覚えます。

緑茶🍵GreenSmoothy

お客さん、結構覚えてますよ。
自分が対応した人なら一度で覚えます。
仲良くなって飲みに行ったり、メールしたりもします。
逆に自分がお客さんで行っても、よく覚えられ、仲良くなります。

ゆう

私もスーパーで接客業してます。2回来たら完璧に覚えてますね。逆に休みの日にお客様にこんにちはって声かけられる事とか頻繁にありますよ

かおりん.K

ケーキ屋の喫茶サービスしてました!月2,3くる人は覚えやすいですね^^

不定期でも特徴やインパクトがらあるとすぐです(笑)
ほんとにいたのが、一人でケーキ4つ食べる男性の人((((;゚Д゚)))))))

タブレットゆみ

ファミレスでフロアのバイトしてましたが3回くらいですかね、特徴的なことがあると一発で覚えます。

一見普通のカップルでしたが、プリンを運んだらテーブルの真ん中にプリンとぬいぐるみのゴマちゃんが置いてありました。もちろんスプーンの向きはゴマちゃんでした_| ̄|○

あと注文するものがいつも同じ人とか…カンのいい厨房の人はお客さんをみてないのにオーダーみただけで「いつもの人来た?」と言ってました。

ユキ☆彡

飲食店でバイト経験あります!

お客さんの顔は覚えてます!
一回しか来ない方でも忘れ物とかまた来たいってお客さん側が印象に残ってる方も居るはずですので🎵

私も個性的なので覚えられてしまいますー🌀

逆にそれを生かして売り上げに貢献とか常連さんとかになってくれた方もいます!

ただ…私名前覚えられなくて、毎日お客さんの特徴と名前とよく注文するメニューをメモして暗記でした😅

saya.

やはり身長は覚えやすいのですね!半年ぶりくらいのお店で覚えられていたので、びっくりしちゃいました(~_~;)

saya.

一回でとはすごいです☆
いえ、特に何か言われたりはないですが、どこ行ってもよく覚えられちゃってるなぁ(ーー;)と。。(笑)

saya.

やはりそうなんですかね〜
好きで高身長なわけじゃないんですが😅

saya.

週一でも覚えられんですね!
私は行く店が決まっちゃってるので、覚えられやすいかもしれないです(~_~;)

saya.

仲良くなって飲みになんて素敵です!美容師さんとかですか?

saya.

お客さんから声かけられるなんてびっくりです😳そんなこともあるんですね!!

saya.

そんな男性だったらいやでも記憶に残りますね!!(笑)
覚えられるのが良いのか悪いのかわからなくなってきました…(笑)

saya.

不思議なカップルですね(笑)
厨房の方もすごい!プロですね✨

saya.

暗記するなんて素晴らしいです!私はなんとなくしかお客さん覚えられなかったので(ーー;)

緑茶🍵GreenSmoothy

家電量販店やカメラ屋の店員です。
年配のお客さんと撮影に出かけたり、ブローカーの外国の方と外国料理食べに行ったり(笑)

確かに自分がお客さん側だと、美容師さんはよく飲みに行きますね〜
居酒屋やブランド店、スーパーなどの店員さんとも飲みに行きました。

saya.

GreenTeaさん素敵な方なんだろうなぁ〜(✻´ν`✻)お客さんと仲良くなるって実際経験ないですけど、憧れます!!