※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA♡
妊娠・出産

妊娠後の体重管理について、月別に何キロ増えるのがベストか知りたいです。

妊娠してからの体重管理について質問があります。
平均7キロから10キロの増加らしいですが、月別に何キロ増えたらベストなのでしょうか?

コメント

ひなの

5ヶ月ぐらいまではあまり変わらないのがいいと言われました!
そこから徐々に増えていきます!
私の場合、臨月まで+5㌔、臨月から1週間1㌔ペースでした!
病院からは特に何も言われなかったです!

そうたmama♡♡

1ヶ月に1㌔がベストだと
言われました(¨̮)
ですが大体後期にどーんとくるので初期はあまり増えない方が
後で後悔しないと思います♡⃜

かえとろろん

こんばんわ!
妊娠おめでとうございます♡
私は1人目15キロ近く増えました笑
月1キロペースでって言われてたんですけど(´・_・`)
主さんとおなじく現在妊娠中です
13週なんですが、つわりが落ち着いてすでに前回の検診から1キロ以上増えてて来週の検診が怖いです(T_T)
私のとこは1ヶ月に2キロふえたら赤丸つくと思います、、
1人目のときは最高1ヶ月1.8キロで注意だけですみましたが、、笑

もう、今から体重増加が怖いです笑

MAMA♡

ありがとうございます。臨月までに5キロですか!1人目は+14キロだったので、今回は食事に気を付けてみたいと思います。

MAMA♡

一ヶ月に1キロだと10キロですよね。でも赤ちゃんは8カ月からどんどん大きくなるので気を付けないとですね!

MAMA♡

お互いおめでたで嬉しいです!
私も14キロ増えました(笑)今は9週でこの2日で1キロ増えちゃいました...
8カ月まで+6だったのに実家に帰り+12(笑)気を付けます!

かえとろろん

1人目のときはほとんど何も言われなかったので、2人目がほんまに怖いです(。-_-。)笑
気をつけてても悪阻のときに食べれなかった分食い意地が今まで以上に強くなってしまって無意識に手を伸ばしちゃいます(´・_・`)
1人目のときに骨盤しめたりまったくしなかったんで、今回はちゃんとしようと思ってます笑

MAMA♡

なんか常に食べたいです。最近はマクドポテトにポテトうすしおを毎日食べたくてとまらなく、お腹減ってないのに食べちゃえ。と変な欲求が強くて怖いです。
お互い食事制限頑張りましょう!