※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊活

26歳の女性が、遠距離結婚後、妊活中で不妊治療を検討中。産婦人科での診察でタイミングは合っていると言われ、悩んでいる。不安や意見を求めている。

カテ違いだったらすみません。
今年26歳になります。
昨年の8月に結婚しましたが、遠距離+私が幼稚園の先生で途中で退職出来ないことから今年の4月から一緒に住み始めました。
避妊なしでするようになったのは今年の1月からです。
旦那さんがシフト制+二泊三日の泊まりがある仕事なので、一緒に住んでからは帰って来る日は毎日していますが、妊娠に至りませんでした。
基礎体温は測っていましたがストレスを感じ辞めてしまいました。(ここ一ヶ月はつけています)
1日でも早く子どもを授かりたいので、不妊治療に力を入れていると言われている産婦人科に自分が妊娠できる身体なのか+排卵日を見て欲しいと受診しました。
上記の事を医師に話すと、タイミングは合っているから一年半頑張ってと言われました。
私の中でもし妊娠に至らない原因があるのならば時間を無駄にしたくないので知りたいと思ったのに子宮頚がんとクラミジアの検査をして終了しました。
また、本当にタイミング合ってるの?という疑問も。。。
不妊治療専門病院に行くか悩んでいます。
年齢が若くはないですが若い方ということ、妊活歴が短い為、また厄介払いされるのではと不安です。
意見を頂きたいです。
長々とすみません。よろしくお願いします。

コメント

ポンちゃん

なかなか授かれないと焦ってしまいますよね。病院で検査されたのはすごくいいと思います!そこで病気がなければ、もう少し自力で頑張ってみてはどうでしょう?

排卵検査薬など使うとタイミングは取りやすいと思います👌🏻私も一度不妊外来に相談へしたとき、婦人系の病気もないし支給の形が綺麗だから自然妊娠するはずだよ!と言われました。

それから流産などいろいろありましたが、排卵検査薬を使い、2カ月後に今の赤ちゃんを授かったので、ある程度タイミングを見るのは大切だなぁと思いました!

  • のの

    のの

    回答ありがとうございます。
    ずっと欲しかったものの仕事上途中で退職が出来なかったのでさらに焦っています。
    旦那が泊まりの仕事なので帰ってきたら毎回タイミング取っていますが排卵検査薬したほうがいいのですかね。。。?

    • 6月30日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    排卵検査薬使った方が確実かなぁと思います!私は予想より3日ズレていたので、そりゃできないはずだわーと納得しました💦

    • 6月30日
ryo*mama

もし何か原因があったとしたら、早く不妊治療始めた方がいいと思いますし、病院によって考え方も違うと思います!
病院を変えてみてはいかがでしょうか?

あとタイミング法であれば排卵検査薬を使った方が分かりやすく、確実かと思います( ¨̮ )
多少お金はかかってしまいますが、基礎体温よりストレスは少ないですよ!

  • のの

    のの

    回答ありがとうございます。
    妊娠できる身体なのか不安で言ったらがん検診のみだったので残念でした。
    旦那が泊まりの仕事なので、帰ってきたら毎回タイミング取っていますが、それでも検査薬した方がいいんですかね?😥

    • 6月30日
  • ryo*mama

    ryo*mama

    排卵してるかはエコー見れば分かるはずなんですけどね。患者さんの希望を聞いてくれないのは残念ですね…

    回数が多ければどこかでタイミングは合ってると思いますけど、1年半ずっと頑張れます?💦
    確実にタイミングを外さないためには検査薬使った方がいいと思いますよー
    わたしは先月1週間も排卵ずれてました!

    • 7月1日
ちび

早く始めた方が不妊治療の効果も出やすいと思います。早く受診することを歓迎する病院もあります。
病院を変えられた方がいいのではないでしょうか?

  • のの

    のの

    回答ありがとうございます。
    違う病院に行こうと思いましたが、また年齢も妊活歴もそんなに経っていないから産婦人科の先生取って同じ感じだったら無駄だなとは思い質問させて頂きました😥
    病院によって違うことも承知しています。

    • 6月30日
deleted user

私はもう婦人科さんは信用してないので不妊専門外来に行きました!私も妊活歴短いし過去の病院でのタイミングも1回しか取ってないし😅その病院が手厚く治療とかしてくれてたならまだ通ってたかと思うんですが先生の治療法に疑問が出て不信感だらけだったので思い切って転院しましたよ👍
今通ってる所は本格的に調べてくれるし先生もスタッフの方もとてもいい方々です。お金はかかっちゃいますが希望持てるし安心して妊活出来ます!

  • のの

    のの

    回答ありがとうございます。
    妊娠できる身体なのか知り、結果次第で専門病院に行こうと思っていました。専門病院が車で40分のところしかなくて。。。
    そしたらがん検診のみで一年半頑張ってと言われてしまって。。。

    • 6月30日
chiiiii

ワァーーー私も結婚当初は幼稚園で働いてました!すごいわかります!
途中退職や休んだ時のことを考えて 妊活できなかったですー
なのに、そのあと結婚式場で働いてしまい…休みは合わないし…途中退社できないし…で、あっという間に7年経ち…
不妊治療しか手がなくなってしまいました💦

若い方でも…やっぱり、欲しいけどなんかなかなか出来ないなぁっていうモヤモヤの時には、不妊外来に行くのがオススメかなぁーなんて勝手ですが…思ってしまいました。。。


私は24で結婚して34歳で息子をようやく授かりました…

  • のの

    のの

    回答ありがとうございました。
    幼稚園だったんですね!
    上の先生がデキ婚して会議室ですごい迷惑とか言われていたし、バスの担当とか毎日代わってもらっていたのでそれはできないなと思い、早く欲しかったものの我慢し避妊し続けていました。そしたら、なかなかできず、、、
    2週間悩んで病院に行ったら、がん検診のみで一年半頑張ってと言われて、私が知りたかった妊娠できる身体なのか、排卵しているのかはわかりませんでした。。。

    • 6月30日
  • chiiiii

    chiiiii

    幼稚園教諭あるあるですよねー💦

    前例がなかなか無かったりすると、なかなか理解してもらいずらいですものね。。。

    私は不妊治療に保育園で働きながら3年通いました。。。
    幸いお腹のベビは、小さくて 産休に入る前日に辞めることを親御様に話したとき…!?????仕事変えるんですか?って言われました笑笑

    一度も妊婦と思われずに…終えることができてある意味ラッキーだったのかと思います。。。

    産婦人科では診てもらったことがないので…的確なお話しできなくてすみませんー

    • 6月30日
しろ

体外受精専門の病院なら断られることは少ないと思います。
検討を祈ります!