※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもが食事を全く食べず、イライラしています。最初の数口は自分で食べますが、その後止まります。フルーツやお茶を試みましたが効果がなく、食事が進まないことに困っています。

もうすぐ1歳半。
朝も昼も夜も全然ご飯食べません。最初の3口くらいは自分で食べますが、そこから止まります。
たまーに完食することもありますが、、、ごくたまに。
口の中にご飯を溜めてなかなか飲み込まない感じです。
なので半分くらい食べたらフルーツと交互に食べさせてなんとか7割は食べさせる目標でやってきましたが、もうなんか今日はイライラしちゃって、フルーツもあげるのやめました。ご飯も半分くらい残してます。

ちなみにフルーツあげる前まではお茶を飲ませてなんとかしてますが、お茶ばかり飲み込んであんまり効果ありません。
前も全然食べない時期があって、その時はご飯にヨーグルトをかけると食べたんですが、今はもうその方法はダメになっちゃいました。
毎日毎日全然食べないの腹立ちます💧

あと、食事強制終了させても口の中にご飯溜めてなかなか飲み込みません。

コメント

すぅー

うちもでした💦
甘い物で誤魔化してましたがそれもどうかと思いますし飽きられると詰みますよね…
毎日毎日たべなくて苛つくのもわかります…😞

保育園にいってたのでお昼は半分量食べてきてたので主食、副菜をひと口でも食べればいいかなっておもってました。
あとはおやつを鉄分カルシウム強化ものをたべさせたりしてました

なんやかんや今は7歳で普通量食べられるようになり、体にも平均くらいです…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくれる方がいて救われます🥹
    我が家はいいのかわかりませんが水分も全然取らないので夜寝る前だけいまだにフォローアップミルクに頼ってしまってます😓

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳過ぎから食べないです!
朝なんて笑っちゃうくらい食べません😂もう慣れました!
食べさせることも諦めました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて嬉しいです🥹
    私も今日はイライラしすぎて諦めちゃいました😂😂

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです🙌

    10g食べた?😇って日が多過ぎてやってらんないです
    ミルクも飲みません😂

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクも飲まないのですか😣でも1歳超えてたらミルク飲んでないこの方が多いですしね💦
    なんとかご飯食べない時期はやく過ぎ去って欲しいと祈るばかりです🙏😵‍💫

    • 1月22日