※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
妊娠・出産

臨月で美容室に行きたいが、切迫早産で入院中。36週で退院予定。子宮頸管短く、ビクビクしている。皆さんは臨月で美容室に行きましたか?

臨月でも美容室へ行きたい!!切迫早産で2ヶ月ほど出歩いていません。今も入院中です。
あと少しで36週を超えて退院となるのですが、皆さん臨月で美容室へ行きましたか?

子宮頸管がもともと短く、陣痛が来るとすぐお産になると言われていてビクビクしてます😅

コメント

かめさん

行きませんでした。。
切迫ではなかったのですが、お腹を上に寝るのが辛いなぁと思って。
でも行っておけば良かったです!!
産んだ後は上の子と下の子のことでいっぱいいっぱいで行けたのは2ヶ月くらい後だったので。。

• すずめ

すずめ

シャンプーがキツイですよね😭本当はカットとカラーしたいですがカットのみでなるべく負担がないようにはしたいと思っています。
    産後なかなかいけないですよね。。

• 6月30日
rinasan

一人目切迫早産でひたすら3カ月自宅安静寝たきりをし安静解除された次の日に速攻美容院行きましたよ!^ ^
産まれたらまた行けない日が続くので全然行かれてもいいかと思います^ ^♡
ちなみに子宮頸管すでに0でした!😻
陣痛が来た場合に備えて病院から30分圏内ならいいかと^ ^❗️
陣痛が来てもすぐ産まれないと思いますよ笑 こればかりは人によりますが初産の場合は余計^^!

• rinasan

rinasan

経産婦でしたね^ ^
    すみません💦

• 6月30日
  • すずめ

すずめ

自宅が既に病院から30分離れてるんです。。病院ちかくの美容室も探してみます!

• 6月30日
  • rinasan

rinasan

産後当分行けませんもんね(;o;)
    私もバッサリ切りましたよ〜〜❗️
    とにかくストレス発散にもなるし色々スッキリするしと本当行って良かったですよ^ ^
    産院近くにあるといいですね!

• 6月30日
  • すずめ

すずめ

退院したその足で行こうかと検討しはじめました 笑
    本当はカラーもしたいけど悩みどころです😂

• 6月30日
  • rinasan

rinasan

私はカットカラートリートメントとしっかりやりに行きました爆笑🤣
    妊娠中臨月って事を伝えてあったので腰と抱く用にクッションを用意していてくれて良かったです^ ^安静ばかりしてた身体にはきつかったですが笑 まぁ産まれても別に問題ないしと思い切って行きました^ ^笑

• 6月30日
  • すずめ

すずめ

そうでしたか!ちょっと勇気が湧いてきました!
    心配なのが破水と陣痛ですね。来てしまった時はなるようにしかならないですが😅美容室へは自分で行きました?誰かに送ってもらいました?
    色々聞いちゃってすみません💦

• 6月30日
  • rinasan

rinasan

私は病院まで車で15分の所に住んでいたので自宅から徒歩1分圏内の美容院に行きました^ ^❗️
    まぁこればかりはどうなるか分からないですよね(;o;)点滴しているのであればそのままお産になってしまうかも?ですよね😭💦

• 6月30日
  • すずめ

すずめ

徒歩圏内にあるといいですね!うちは田舎なので最寄りの美容室といっても車で行かなきゃです。
    点滴は血管が全滅のため内服にしてますが、内服でも張りは起きていません😆先生にも相談してみます!

• 6月30日
  • rinasan

rinasan

そうだったのですね(;o;)
    お疲れ様でした😞💓

行けたらいいですね^ ^♡
    出産前の息抜きはたっぷりしてください💓

• 6月30日
  • すずめ

すずめ

ありがとごさいます!

• 6月30日

切迫早産で次女は入院していましたが退院してすぐ出産に結局はなってしまいました。
なので産後落ち着いた頃に私は行く事にしました(>_<)

何かあった時、お店にも迷惑かけてしまうので日中に陣痛が来た時本当にやめておいて良かったと思いました。

• すずめ

すずめ

そうですよね。。産後どれくらいでいけましたか?

退院したその足でカットだけしに行きたいです😭シャンプーも無しでいいです。。

• 6月30日
♡062105♡

行きました☆一時は行けないと思ってバッサリ切りました。でも、病院、家から近い所にしました(><)

• すずめ

すずめ

やはり病院とかの近くの方がいいですね。。探してみます。産後は行けなそうなので思い切って切ってしまいたいです。

• 6月30日

39w1dです(゚∀゚)
ついさっき、産前最後の美容院に行ってきました!
とりあえずCUTとシャンプーのみで1時間弱でやってもらいましたー!
シャンプーの際に仰向けになりましたが
短時間なので私は平気でした🤣
午後から自宅でセルフカラー予定です!
初産で産まれる気配が全くないので
今の内にできることはやろうかと(^^)

• すずめ

すずめ

わたしもカラーはセルフでやろうかなぁと思ってます。美容室のほうが持ちも仕上がりも良いですけどね〜😂
    事前に臨月であることなどお店に伝えましたか?

• 6月30日

退会ユーザー

伝えましたよ!
    なので尚更短時間でパッとパッとやってくれた気がします🤣
    予定日6日前です(笑)

• 6月30日
  • すずめ

すずめ

やはり伝えた方がいいですよね!参考になりました、ありがとうごさいます!😊

• 6月30日