※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

旦那さんが割と激務でワンオペの方、1人目の赤ちゃんが産まれて生後1〜3…

旦那さんが割と激務でワンオペの方、1人目の赤ちゃんが産まれて生後1〜3ヶ月頃のルーティンを教えてください。

生後1ヶ月になりました👦
今は実家(隣の市)に里帰り中です。
家事は母にほぼやってもらっていて、私がするのは赤ちゃんの世話全て(シャワーの間だけ見てもらう)、自分と赤ちゃんの洗濯、たまに掃除くらいです。
旦那は週末に日帰りで会いにきてくれます。

実家は家事しなくて良いので楽ですが、父が初孫に浮かれすぎ+1人の時間がなくて少し精神的に疲れてきました。
私の1ヶ月健診が終われば自宅に帰ろうかと考えています🏠

自宅に帰れば朝から晩まで赤ちゃんと2人きりなので不安もあります。
ほぼ完母寄りの混合で、夜は旦那は別室で寝る予定です。
どんな感じの生活になるかイメージしたいので教えてほしいです。

コメント

ママリ

朝は7時過ぎに起こしてリビング移動する、沐浴は16時頃、寝室に移動して寝かしつけを始めるのが19時ってのだけ決めてました。
その他は赤ちゃんの様子次第で抱っこしたり、一緒に寝たり、遊んだり、機嫌よければバウンサーに入れて家事したりしてました💡

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    迷ってるのですが、1ヶ月過ぎても沐浴でしたか?
    自分のお風呂は旦那さんが帰ってきてからでしょうか🛁
    最近は昼間全然寝てくれないので、寝かしつけながらいつも私も寝てしまって…😭

    大事なところだけざっくり決めておくのは良いですね。
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月すぎたら一緒に入ってました!
    旦那の帰宅待ってたらいつになるか分からないので🤣

    • 1時間前
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね😂
    うちも帰り遅くて…
    悪露がまだ終わらないのが悩みどころです💦
    ありがとうございます!

    • 1時間前