11ヶ月の子どもについて、うんちの回数や硬さについて教えてください。離乳食は少食で、母乳は1日3回飲みます。水分摂取が少なく、うんちは1-2日に一回で固形や泥状です。便秘かゆるいのか分からず、参考にしたいです。
11ヶ月の子がいます
一歳前後のお子さん、うんちの回数硬さどのくらいですか?
離乳食は食べますが少食、母乳は1日3回ほどよく飲みます。
水分もなかなかとってくれず少なめです。
うんちは1-2日に一回で固形のこともあれば泥状のことも…。
便秘なのかゆるくなっているのかもわからず…。
個人差があることはわかっているのですが参考に教えていただきたいです。
- ママ(1歳1ヶ月)
ママリ
来月一歳になります!
私もママさんと同じような感じで
ミルクの量も減ったし水分もそんなに取りません😓
三回食にしてからうんちは固くなって出しにくそうな様子の時もありますが
泥状で出てくることもあります
水のようなうんちではないし最低1日1回は出ているので便秘ではないかなと思っています👏🏻
はじめてのママリ🔰
毎日1~2回はでてますが、結構固めです🥲
ミルクはもう飲んでません。
なるべく水分とらせたり、ヨーグルト食べたりしてますがなかなか難しいです、、、😵💫
泥状のことは滅多にないです!
しろ
基本的に2回で、たまに硬い時もありますがほとんどは硬すぎず柔らかすぎずです。
卒ミ済みでなおかつあまり水分は取ってくれないので、とにかく離乳食で汁物を多めに飲ませたりヨーグルトやバナナなどを与えてたりしています。
でも気をつけていても改善しない子もやっぱりいますので、体質によるところが大きいですよね💦
コメント