※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

機能性ディスペプシアは急なみぞおちの痛みを伴うことがありますか。

機能性ディスペプシアって急なみぞおちの激しい痛みありますか?
3年前から急なみぞおちの痛みが始まり、1時間ぐらいしたら治ってくるっていうのを繰り返しています。
胃カメラ、CTで異常無しなので胃痙攣ではないかと言われていて、鎮痛のブスコパンと胃薬を出されていますが全く良くなりません。
機能性ディスペプシアという名前も調べていたらよく上がってくるのでどうなのかなと思っています。

コメント

 pちゃん

あります‼︎
最近はならないですが
うずくまるぐらい痛いです🥲

  • ママ

    ママ

    そうなんですね💦
    私は急に来るみぞおちの詰まった感じと激痛で、みぞおちが次の日青あざ出来るぐらい指や手で押し続けて痛み逃ししています💦
    どうにかマシになるお薬を出してもらえるんでしょうか💦

    • 1月21日
  •  pちゃん

    pちゃん

    もらえますよ!!
    私はファモチジンとタケキャブ
    の二つの薬が1番効きました‼︎

    • 1月28日
  • ママ

    ママ

    私も胃カメラして何も異常なかったから機能性ディスペプシアって事でアコファイドとタケキャブ、漢方の六君子湯を処方してもらいました💦
    飲み始めて1週間経っていないんですが、昨夜また痛みにやられて😭
    薬飲んで完治!ってなったら良いんですけど無理ですよね😭
    頓服はブスコパン飲んでいるのですが、pちゃんさんは何か頓服飲まれていますか?

    • 1月29日
  •  pちゃん

    pちゃん

    頓服は飲んで無いです💦

    飲み物をカフェインやめたり
    チョコレートとか脂っこいもの控えたり
    寝る前に食べない事を心がけたら
    直りました🥲🙏🙏

    • 2月4日