2ヶ月の息子が遊び飲みをし、夜中に頻繁に起きることで悩んでいます。メンタル面が辛いので、対策を教えてください。
現在2ヶ月(もうすぐ3ヶ月)の息子がいます。
普段は完ミで1回量が150mlです。
最近遊び飲みが多くなり150全て飲まず60や80でやめてしまう事が多くなってます。夜中にそれをやられてしまうと1時間ごとに空腹で起きてしまいます……。
脳の発達や成長時期というのは分かっているんですが
私のメンタルがやられてしまいそうです。
どうしたらいいか教えてください( ; ; )
今のところ1日トータル量、オシッコの回数も目安を満たしています。体重の増減は自宅に体重計が無いため測れていません。
- ruumama(生後4ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
うちもそんな感じでした☺️
60〜80を飲んだ後は寝てしまいますか?時間がかかっても飲み切るなら飲んでもらった方がうちはその後起きることがなかったです!途中で遊んでも、うとうとしても1時間かけても飲ませてました☺️
ruumama
やっぱり皆さんが通る道なんですね😢
寝ていなく遊んでます、、
手に興味があるようで哺乳瓶をプイっとし
手をあむあむしている状態です😭
時間のたったミルクを飲ますのが良くないのと、次のミルクへの間隔が短くなるので良くないって聞いていたので30分くらいしたら辞めていたんですが、、😢
悩ましいです😭😭
はじめてのママリ🔰
助産師さんに相談したら作って2時間以内、休憩を挟みながら1時間くらい粘ったら切り上げてみてはと教えてもらいました☺️それぞれ考え方があるので、これが最善な方法とは言えませんが、うちはこれで乗り切りました😭
ruumama
そうなんですね…!!
やってみます😭😭
教えていただきありがとうございます😭😭
助かりました😭😭😭