※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AZ
妊娠・出産

初診前のつわり症状について相談。夜中にムカムカ、お腹が空くとふわふわ感じる。育児と仕事で忙しいが、夕方のつわりが軽いのが不思議。経験者の話を聞きたい。

まだ初診にも行っていない初期です。
前回はこの週数でもう少しつわりを感じていたのですが今の所夜中(お手洗いに起きる空腹時)に少しムカムカ、お腹が空く頃にふわふわする、日中眠い、くらいです。
現在育児をしつつフルタイム勤務なのでありがたいことこの上ないのですが、夕方酷くなりがちなつわりなのに逆に夕方の方が娘の相手をしているからか調子がいいです。
なんか不思議です。
『あれ、つわりってこんなだっけ???』な経験のある方ぜひお話を聞きたいです。

コメント

AZ

追記:飲んだらすぐ出る頻尿、乳首痛、二度目なので早くからいきなり立つと円陣帯が痛い、のもあります。

deleted user

私は上の子のとき、そんな感じでした!
『つわり怖いよー』と思ってたのに、食べづわりと眠りづわりくらいで、肩透かし食らった感じでした(-_-;)
全くない人もいるみたいですし、人それぞれなんですねー!
下の子のときは、もっときつくて、寝たまま娘の相手したりして辛かったし、娘にも可哀想な思いさせてしまったので、AZさんはこのまま軽く済むといいですね(>_<)

  • AZ

    AZ

    返信すっかり遅くなってしまいまた。すぐコメントしてくださったのに申し訳ありません。
    というのもそれからつわりっぽさ大爆発してしまったのです。吐かないように耐えてはいるものの厳しいです。上の子の世話がぁぁ…

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とうとうきましたか、つわり(>_<)
    私は二人目のがきつかったです。。
    寝ながらお世話してました。。
    早くつわりの時期が抜けるといいですね!

    • 7月10日