※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

妊娠20週目の初マタです。体重増加で先生に注意されました。つわりは少ないが食欲も少ない。毎日30分散歩。体重管理の方法を教えてください。

妊娠20週目の初マタです。
今日は一ヶ月の健診で、体重測ったら、2キロ増加😣先生にちょっと怒られた🤐
自分はつわりがあまりないが、食欲があまりないです。一応普通に食べてます。間食は果物にしてます。毎日、30分くらい散歩してます。
みなさんは体重の管理はどうしてますか?

コメント

たんたん

一ヶ月の健診→一ヶ月ぶりの健診

まちゃん

妊娠前からどのくらい増えてますか?

  • たんたん

    たんたん

    五キロくらいかなあ〜😂

     

    • 6月30日
  • まちゃん

    まちゃん

    ペース的には少し早いのかもしれないですね!!
    3食食べてますか?

    • 6月30日
  • たんたん

    たんたん

    3食は食べてます。
    妊娠前、良くジムに通ったり、仕事もしました。妊娠後、ちょうと引越しと重ねて、ジム辞めて、仕事もしてないです。
    やはり動かないからかもね

    • 6月30日
Kurikanoco

36wの初マタです^ ^
妊娠前から+5.5kgですね
まだ出産してないので私が参考になるかわかりませんが…。
食事は体に良さそうなおかずを普通に食べて、お米を少し減らしました!
間食はお菓子のときもありますが納豆や豆腐の場合もあります。貧血予防でプルーンも食べてました!

運動は1日に2時間近く歩いている日もあれば、全く家から出ない日もあり…平均すると毎日1時間以上は歩いているかと思います。
外食した時にはそのまま1時間は歩き回ります!

体重管理大変ですよね(・_・;
お互い頑張りましょう!

  • たんたん

    たんたん

    また20週で既にプラス5キロでやばいね〜
    昼ごはん食べたら横になるのが良くなかったかなあ

    • 6月30日
  • Kurikanoco

    Kurikanoco

    食べた後せめて1時間は起きてたほうがいいかもですねー

    • 6月30日
れれれ

わたしは妊娠中トータル20キロ太って
中毒症で入院でした!
本当に辛いので今は我慢したがいいですよ😢
フルーツも糖分いっぱい入ってるので
豆腐などはどうですか?

  • たんたん

    たんたん

    入院大変ですね〜
    フルーツの糖分にためたらだめよね〜豆腐にしたらいいね

    • 6月30日
ちぃ

私の場合、体重はひっかかりませんでしたが、糖質検査の再検査でひっかかりました。甘いものは、たまに食べるくらいで気をつけていたのですごくショックでしたが、産まれるまでの辛抱なので、赤ちゃんのため、少し糖質制限をはじめました✨
詳しくはネットで調べて下さい。
食べる順番を変えて、糖質の少ないおかずを盛り盛り食べて最後に主食を半分にしただけで血糖値があがらなくなったし、体重も増えなくなりました✨
それに慣れると、結構お腹いっぱいになります!
おすすめです!!何気に食べているものが実は糖質が多いんですよ!
かぼちゃ、じゃがいも、はるさめなどなど。