※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
お出かけ

青森市在住で3歳以下のお子さんを自宅保育している方に、冬の過ごし方や遊び場について教えていただきたいです。

青森市在住の方で、3歳以下のお子さんを自宅保育されている方、教えて下さい。

冬の今時期、日々何をしてお子さんと過ごしていますか?
どこに出かけていますか?
保育園や幼稚園などの、子育て支援のイベントや集まりに行ってますか?

寒くて外遊びが難しく、出不精なのもあって、日々どうやって過ごすか悩んでまして。

今の時期のおうち遊びやよく行く遊び場など、教えて下さい。

コメント

ももん

25日まで続く最長寒波、辛くないですか🥲
自宅保育の方、どうしてます…?
何かコメントもらえたら嬉しいです🙏

ままり

私が妊婦ということもあり、家にこもりっぱなしです!
毎日何しようか悩みますが、お菓子やパン作りを一緒にやってみてます!
何かと時間かかるので丁度いいです!
あとはお絵描きしたり風船で遊んだり、おままごとしたりですかね…
保育園や幼稚園の子育て支援も利用していました!
今後の入園の参考になったり息抜きになったりするのでいいですよ!!

  • ももん

    ももん

    回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

    妊婦さんでしたか、家にこもりっぱなしになりますよね…。
    料理系の活動が、一番時間かかりますよね!
    保育園、幼稚園の子育て支援も、来週以降行ってみたいです☺️

    • 1月24日