※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrk.
その他の疑問

皆様のご意見きかせてください!今度、職場内カップルのお二人がついに結…

皆様のご意見きかせてください!

今度、職場内カップルのお二人がついに結婚ということで、みんなでお祝いをあげるのですが、なかなかコレ!というプレゼントが浮かびません(´;ω;`)
予算は10万円前後で、旅行ギフト券くらいしか候補がありません笑

10万円くらいのお祝いプレゼントもらえるとしたら、皆さんだったら何がほしいですか!?

ちなみに女性は小学生のお子さんが2人います!ご結婚されるおふたりにはもちろん、お子さんたちも喜んでくれる何かをあげたいなと思っています(^^)

コメント

deleted user

私なら味気ないですが、商品券が嬉しいです。

あっくんmam

ディズニーランドやUSJのチケットとか(^-^)
でも、お2人の都合もありますし難しいですかね(T ^ T)

はる

最新のゲーム機とかいかがですか?ご家族で楽しめると思います(^-^)

🌿

私も、商品券が嬉しいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
物や、旅行にも使える選べるタイプが嬉しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶❤️

s♡

金額も金額なので、商品券や旅行券などはどうですか?^^*

ゆうまこ

うちの会社でのプレゼントは、ルンバと炊飯器で10万でしたよ。それが欲しい家電だったようで

ペネロピ

特にリクエストがない場合は10万円現金でのご祝儀が1番あげる側ももらう側も困らないと思います。 百貨店商品券もありかもしれませんが、デパートでお買い物されない方だと困るかもしれません。

残る物は趣味を知り尽くしていたとしてもすでに持っていたりということもありますし、不能になった場合に頂いたものは処分しづらいのでオススメ出来ません。

お祝いに賛同してくださった方のメッセージがあると、内祝いの時にどなたにお返しすればいいのか分かるので良いかと思います。額と人数が分かれば内祝いもしやすいですし。
(中にはケチな人がいて賛同せずお祝い金払わないのに内祝いだけもらう人がいるので💦)

  • ペネロピ

    ペネロピ


    不能ではなく不要でした。
    失礼しました。

    • 6月30日
ちびた

どうしてもお金じゃなくて物なんだったら商品券がいいです。
JCBとかクレジットカード系の会社の商品券なら、クレジットカード使える店ならどこでも使えるはずなのでいいと思います。
あとは本人達に欲しい家電を聞いて、差額を現金とか商品券で。

ママリ

その金額なら旅行券いいと思います♥

ももも

高額なので、リクエストかあるかどうか聞いてあげた方が良いと思います!
その値段で要らないものを貰ったら、正直困るので…💦
聞くのがNGであれば、商品券が嬉しいです❤

hinaki( ^ω^ )

私なら旅行券です♡
これからの家族旅行に使えます(*^^*)小学生のお子さんたちの夏休み、冬休み、それぞれ都合に合わせて使えるのが良いですね。

私にも小学生の子供がいますが、やはり夏休みなどは旅行に行くことが多いので、私なら嬉しいです(*^^*)