※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊娠・出産

妊娠4ヶ月と8ヶ月で飛行機に乗る予定です。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

度々お世話になってます\(^o^)/
質問なんですが妊娠4ヶ月頃飛行機に乗った方
いらっしゃいますでしょうか??
私事で旅行でわないんですが、妊娠4ヶ月頃と
8ヶ月頃に飛行機を乗る予定です!
病院で聞くつもりでわあるのですが、不安になり同じ方わいないかな?と思い投稿させてもらいました😌
これを気を付けるといいよーなどあれば教えてほしいです!よろしくお願いします!

コメント

さじりー

4か月に入ってすぐ飛行機に乗りました!時間にもよりますが、短時間だったので私は大丈夫でした!私も行く前に医者に聞いてから行きました!出血や体調不良がなければ大丈夫だよと言われました!でも4か月だとまだ悪阻は大丈夫ですか?(>_<)

(´・ω・`)

回答ありがとうございます✨
悪阻わあまりない方なので大丈夫かな?と思っています\(^o^)/
すみません、短時間とわどのくらいでしょうか(;o;)?
私わ2時間半わ乗らなきゃいけなくて💦よければ教えてほしいです(;_;)

ひーたん*\(^o^)/*

私結婚式の為に飛行機乗りました。安定期でないと不安になり、流産に繋がる事もあるし、気圧の加減で赤ちゃんが苦しくなる事もあり流産に繋がる可能性もあるから安定期に入ってからの飛行機なら良いよって、でも、経過が順調で尚且つすぐ対応してくれる病院を見つけておく事はしておいてねと病院でいわれ、私は不安になり安定期に入った6ヶ月の時に飛行機に乗りました。
8ヶ月で乗る場合も乗るのは大丈夫だけどいつ何かあってもおかしく無い時期だから事前に飛行機会社にいっておく必要があったので私は飛行機に乗った際、乗る前にCAさんに伝えた上で乗りました(^^)丁寧に対応していただけましたよ(^^)4ヶ月で私も乗る予定でしたが病院で安定期入ってからねっと言われたので6ヶ月での飛行となりました(^^)

さじりー

悪阻が軽いなら2時間半くらいなら大丈夫そうですね*\(^o^)/*
私は1時間半ちょいでした!!

ひーたん*\(^o^)/*

あと短時間で3時間以内なら良いよって言われました💦
私は1.5時間だったのでなんとかなりました(^^)医者の判断になります💦

ちぃたんベビ♡

私は、産婦人科の先生に相談したら、病院まで2時間で来れる距離までしかダメと言われて諦めました😭

(´・ω・`)

やはり安定期に入ってからの方が安心ですよね(*´・ω・`)b
私も病院に聞いてみてもう一度考えてみたいと思います\(^o^)/
ありがとうございました✨

(´・ω・`)

そうですか\(^o^)/
ありがとうございます✨
参考になりました♪

(´・ω・`)

なるほどです\(^o^)/
明日聞いてみて判断したいと思います♪よろしくお願いします✨

(´・ω・`)

そうですか(;_;)
私も相談したいと思います✨
ありがとうございました♪

maya*☆

4ヶ月入ってすぐに北海道から沖縄まで乗り換え含めて5時間ぐらい飛行機乗りました!
何があっても自己責任って言われましたが、特に何もなく今も順調です(´•ω•`)♡

eri&eri

3ヶ月の時に✈乗りました!
気圧とかは関係ないみたいですが…
先生からは乗ってもいいけど自己責任と言われました😅💦
一人目の時も3ヶ月&7ヶ月の時乗り、いま二人目妊娠中ですが3ヶ月の時乗りました!!!

(´・ω・`)

そうですか\(^o^)/ありがとうございます✨参考になりました♪

(´・ω・`)

自己責任と言われるのですね💦ちょっと怖いです(;o;)
回答ありがとうございました✨

まあとん

こればかりは自己責任の範囲になりますね💦
絶対大丈夫、胎児には何も影響ないって確信は100%ありませんから。
飛行機だけでないんですよね、旅行って。現地に着いたらいろいろ予定立ててますよね?
それでも負荷はかかります。
私は妊娠前に沖縄旅行の予約をしてしまっててどうしても行きたくて先生に一応確認しておこうと聞いたらまだ安定期ではなく流産のリスクがあるからせっかく授かった命、大事にしてほしいし旅行なんていくらでもこれから行けるけど赤ちゃんは簡単には授かれないよと言われて💦それでも自分は大丈夫だろうって変な自信があり行ってしまいました。現地で出血し旅行者は産婦人科、受け入れてくれないところがほとんどで救急のある病院を探して行きました。旅行した気分全くなかったです。しかも帰ってきて1週間も立たずして大出血、破水までして緊急入院になり、沖縄へ旅行したことは口が避けても言えませんでした。ほんと、大丈夫って保証はどこにもないです。それでもいいなら自己責任で行くしかないですね。何かあっても自分が悪いのですから💦

(´・ω・`)

私わ旅行でわないのですが💦
やはり不安わついてまわりますよね
回答ありがとうございました✨