※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうれん草
妊娠・出産

出産手当金・育児休業給付金について、派遣社員で出産予定の方が手続きを知りたいです。9/2に出産予定で、最終出勤日は7/20。どこで手続きをすればいいか教えてください。

出産手当金・育児休業給付金について教えてください!

去年の6月から派遣として社会保険に入り仕事をしていました。私は今初妊婦で9/2に出産予定です♡

6週前まで働けば良いとのことだったので最終出勤日が7/20まで。残り10日間は有給消化し7月いっばいまでの予定です!

私はこれからどこでなんの手続きをいつすればいいのか、全くわかりません😭
分かる方教えて下さい🙏

コメント

☆★

会社の担当者に連絡すれば、書類を送って来てくれるのでそれを会社に送り返したら手続きしてもらえますよ🌟🙂

はっぴー02

まず、出産手当金と育休の取得は
可能ですか?
会社もしくは
健康保険に問い合わせして
出産手当金を得るための書類を請求してください。自分の必要な欄は記入して入院中に書いてもらい
退院してから会社に手続きをしてもらい、産休終わる頃に会社に提出し
産休終わった2ヶ月後に
振り込まれてました!

あちゃ

私の会社は手続きについて本当に大丈夫か?と思うことが多々ありましたので出産手当金、産前産後給付金、育児休業給付金と3つの書類をインターネットでダウンロードし、入院中に病院から印鑑ももらい会社に送付しました!!
会社の方が初めてでなければ良いのですが、提出期限があるものもあるので自身でも色々と調べたほうがよいかと思います( ´,_ゝ`)

ちび

私も派遣で働いてて、今育休中です。
妊娠中に担当者(コーディネーター)さんに何をすればいいか聞きました。そしたら福利厚生等を扱っている部署(うちはサポートデスクというところでした)に電話してくださいとのことでしたので、そこに電話したら手当金やいつから産休なのか、いつまでに何を申請するのかと丁寧に教えてくれました。派遣会社のホームページや冊子等に産休などどうすればいいか書かれてるとこがないかとか探してみてはいかがですか(^^)
手っ取り早いのは担当者さんに聞くのがいいと思います✨