※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

Appleチームと名乗るアドレスからメールが届き「お使いのApple IDがロッ…

Appleチームと名乗るアドレスからメールが届き「お使いのApple IDがロックされます。」とのことで、アカウントの確認はこちらというURLをクリックしてしまいました。
そこで開いたページがAppleのログイン画面に非常によくにているがなんとなく怪しいところがあったので調べて見たところAppleIDを盗み取るフィッシング詐欺だということがわかりました。
わたしはiPhoneを使っており、最近壊れて再度Appleサイトにログインしたりすることがあったので、うっかりクリックしてしまったのですが、クリックしただけで何か影響が出る可能性はあるでしょうか?
クリックしてやめたのでAppleIDやパスワードの入力はしていません。

コメント

たまにクリックしただけで高額請求される詐欺もあるのでそれが詐欺かはわからないですが…

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます。
    うーん、あんなに簡単にクリックしてしまうものなのかと思いました😣怖いです

• 6月29日

退会ユーザー

うまくクリックするようにできてたりとかしますからね(^^;何が安全でどれがダメなのかわからないですよね(^^;

• 6月29日

クリックしただけで、入力してなければ大丈夫かと😃👌

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます。
    それだといいのですが、、調べたら結構あるみたいですが、怖いですね

• 6月29日