※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

初めての妊娠で下腹が痛いです。市販の葉酸を飲んだ後、痛みや元気が出ない気がします。介護の仕事をしているので不安です。

7週目の初めての妊娠です。下腹?子宮が痛いです…特に出血したとかでもないのでだいじょぶかな…とはおもうのですが…介護の仕事をしているのでなんとなく不安になります…無理はしないようにしてるつもりなんですけど…

今日初めてDHCの葉酸を飲んでみました。市販のものより通販のものの方がいいときいたことがありましたが、通販のものが届くまで…と思い飲みましたが、飲んだ後から痛いような気もします…考えすぎですかね…なんか元気が出ない…笑

愚痴すみません

コメント

まつこ

初マタです✨
分かります(;ω;)

市販の葉酸飲んでます💦
うちの先生はメーカーは指定されてませんでしたが💦

気になされるようなら病院に相談しても良いかと思いますよ💦

あゆぴ

私も今7週目ですが、子宮や卵巣のあたりがたまに痛みます。チクチクした感じとか。過去に流産した事があるのですが、その時は生理痛の様な痛みで出血もあったので、今の痛みとは違います。
ネットで調べると、子宮が大きくなる時にチクチク痛むらしいのでゆうさんもきっとその痛みな気がします!
初期は何かと心配ですが、職場の人にも話して仕事面で考慮してもらって頑張りましょ(^^)