※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
家族・旦那

ただの愚痴です。3ヶ月の娘が今日初めて熱を出しました。旦那が休みで家…

ただの愚痴です。

3ヶ月の娘が今日初めて熱を出しました。旦那が休みで家に居たのですぐに報告。
心配はしてくれてるけど適当に声をかけ漫画を読み始める。
まぁー仕方ないと思ってました。
ですが39℃以上出たので病院に行く事になり、私が身支度をしている少しの間旦那にみてもらうようお願いしました。
泣き声がしたんですがきっと抱っこしてくれているだろう思い、でも気になり見に行くと抱っこせず漫画。
イラっとしました。
お風呂は悩みましたが先生がシャワーで身体の汗を流してあげてと言われたので急いで入れて着替えさせる事にしました。
私がお風呂に入れて旦那が着替え担当です。
お風呂にあがってすぐに着替えさせるという流れを確認していたのですが旦那が着替える前に「これ可愛いー」と頬をつついて遊び始めました。
さすがに熱あるんだからすぐに着替えさせてと言ったのですがイライラが止まりません。
まだ父親って自覚が薄いのかなぁー。

コメント

deleted user

もうちょっと、父親の自覚持って欲しいですね。。旦那さん。。
赤ちゃんって回復も早いけど、悪化も早いんですよ。。。
私の知り合いで、普通に産まれたのに赤ちゃんの頃の高熱で発達障害みたいになっちゃった子を知ってます
熱って本当に怖いです。。😭
旦那さんにもそれを知ってもらいたい。
母親は子供を守る為に一生懸命ですよね
でも、男っていつまでたっても、子供なんですよ😱💦
そりゃあ、子供が好きで良く見てくれるイクメンも居ますが。。

  • あやね

    あやね

    子どもは可愛がってくれますが根底は自分が1番なんだろうなって感じます( •́ㅿ•̀ )
    それにしても腹立たしかったです!!

    • 6月30日
たけもも

えー、3ヶ月経っても父親の自覚無いって困りますよね😥コッチは母子手帳もらった時から母親やってんのに!

熱のある時の遊びは私ならキレてます!あまりにも危機感が無さすぎ😰
子どもより漫画が大切??子どもの健康よりよりスキンシップ遊びが大切??ちょっと理解できないです…

  • あやね

    あやね

    その割に自分が抱っこすると泣いて私が抱っこすると泣き止むのを落ち込んでるんですよ!!
    日々の関わり方だ!って思います( ̄^ ̄)

    • 6月30日