※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊活

妊娠に焦りを感じている35歳の女性が、自然な方法で妊活を続けたいが、子宮頸管の通過が難しいことに悩んでいます。人工授精を進められたが、アドバイスを求めています。

質問させて下さい。
婦人科に通い、タイミング法でタイミングをみてもらって、3ヶ月がたちました。
旦那さんにも問題なく、私も排卵は毎回してます。先月卵管造影の検査をして、異常なくでした。
卵管造影をした後は妊娠しやすいと聞いてましたがリセットでした。
仲良しして、精子が子宮にたどり着くまでの、子宮頸管を通過するのが精子にとっては至難の技なのよ。って先生が言ってました。
子宮頸管の細い道を通過しやすくするにはどうしたらいいとかありますか?また、通過できないとかあるんですか??
先生には、やっぱり人工授精を進められました。
ですが、旦那さんも私ももう少し自然で頑張ってみたいと言う思いもあり、私より旦那さんの方がそんな焦らなくても…という感じです。妊活して半年がすぎ年齢も35歳なので、私は焦るんですが…。
仲良しのタイミングや、精子が子宮にちゃんと運ばれるアドバイスとかあったらよろしくお願いしますm(._.)m

コメント

deleted user

34歳から休み休み1年半タイミングしましたが、授からずでした。うちは旦那問題なし。私は卵管造影検査で少し引っかかり通水でクリアしましたが内膜が少し薄めで一時期高プロ気味でした。そしてラパロもしましたが異常なし。36歳になり、半分諦め気分で人口受精してみたら一回目で妊娠しました。逆になんで❓ってびっくりしました。だから歳を考えると試しにやってみてもいいかもしれないですよ。人口っていってもあっという間でいつもの卵胞チェックより短かったです。妊娠したら次は産み育てることも考えると思い切って人口してみて私は良かった。頑張って下さい。答えになってないかも。すいません。

mamechan

うちも夫婦2人共問題なく卵管造影も通っていましたが卵管造影した月から人工授精にステップアップしましたよ(^_^)
人工授精は自然妊娠と変わらないんですよ(*´-`)
自分たちでタイミングとると精子が膣の入り口からはいっていくとこから始まりますが、人工授精だと膣の奥の方からのスタートになるから元気のいい精子が卵子にたどり着く量も多かったりするんですよ(*´-`)

いい

32歳からタイミング→人工受精とステップアップしました。
私異常なし、旦那たまに精子数少ないこともありましたが基本的に異常なし。
結局人工受精5回やりましたがかすりもせず…
体外にステップアップしようとしていた矢先自然妊娠しました。
人工受精よりもタイミングの方が実は成功率が高いって話も聞きます!
人工受精をやる時精子の濃縮をすると寿命が短くなるとのことでした。
3回のタイミングはまだまだだと思います❗
通過障害ないなら、旦那さん。言うとおりタイミングでまだ気長に頑張ってもいいのかもと思います。