※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukitatata
子育て・グッズ

子供が夏のキャンプに行く際、ボストンバッグよりもボストンキャリーがいいか悩んでいます。子供が扱えるかと容量について相談しています。

子供(小3)が運動教室で夏に3泊4日のキャンプにいきます。
そこで、ボストンバックを買おうとおもいましたが、着替えなどボストンだと重いかな~と考え、ボストンキャリーがいいかも!と思えてきました。
今後修学旅行などにも使えるし家族と共有も有りかと思いましたが、
ボストンキャリー、子供扱えますかね?
それと、容量なん㍑くらいなら子供扱いやすいでしょうか?

コメント

ややさん

どんなキャンプをされるのかわかりませんが、キャンプ場が自然でいっぱいの場所ですと舗装されてないでしょうからタイヤ転がし難いのではないでしょうか?

yukitatata

そう思ったのですが、ボストンキャリーは、キャリーとボストンになるからいいかと…。

三姉妹☺️

お友達がどんなバッグで行くか聞いてくるように子どもさんに言ってみたらどうですか?(^^)
重たくても子どもは頑張ると思いますよ(´・_・`)

つぅ✳︎

肩に掛けれるボストンバックの方がキャンプなどには向いてる気がします?!
子供が、キャリーを手で持つのは大変じゃないかなぁと思ったのですが。。。

ekka☆'*;

鞄だけで3キロ近くは重いと思いますよ。
軽いボストンタイプがいいと思います!
また、修学旅行とかは学校によってはキャリーバッグ禁止だったりします。(みんなが持ってくると荷物が収まりきらないため)
だからボストンバッグをおすすめしますよー

TeTeSeSe

この手のキャリーバッグは良く横転(?)します。大人でも扱いづらいので、子供には難しいかもしれません。

キャンプに行く場所にもよりますが、自然の中でのキャンプならやはり両手の空くリュックサックかボストンバックがいいと思います。

キャンプに引率される先生(?)指導員(?)の方に、例年どんなバックで来るお子さんが多いか聞いてみてはいかがでしょうか?

• yukitatata

yukitatata

ありがとうございます!
    指導員に聞いてみます

• 7月15日