※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
その他の疑問

先日初めて児童館であってる0歳児向けの集まりに行って来ました。開始し…

先日初めて児童館であってる0歳児向けの集まりに行って来ました。
開始してすぐ工作があり、赤ちゃん放置で親は工作…赤ちゃんは職員の方がかわりに見てくれてるという感じでした。それが終わるとちょっと助産師さんからの話があり、じゃあ、後はご自由に!みたいな感じで…。
てっきり、読み聞かせとか手遊び、ふれあい遊びなどあると思ってたので拍子抜けで…(òロó)
みなさんの行かれてるとこもこんな感じですか??
工作もなんだか、説明もずさんなうえ、会場の端には机などが集めておかれていて、動けるようになってる0歳児には危険がいっぱいな感じで…(。•́︿•̀。)
室内にはおもちゃ1つなく…来ているお母さん達と話すしかすることなかったです(苦笑)
次回行こうかどうか、悩み所です😅💦💦

コメント

uca

うちは手遊びなどもありますけどね〜!子供放置の時間はないです😝次回の内容もそんな感じなら私も行かないかもしれません💦💦

• りんりん

りんりん

そうなんですね!赤ちゃん全てを見きれず泣いてる子もいて、お母さんが駆けつけるという場面も多かったのでなんだかなぁという感じでした…(。•́︿•̀。)

• 6月29日
  • りんりん

りんりん

回答ありがとうございました😊

• 6月29日

え?それ児童館ですか?
おもちゃないんですか?

それは微妙ですね😢
誰得なんですかね😢?

私もそれなら行かないです!

• りんりん

りんりん

住区センター内の児童館だと思います。改装中だったからかもしれませんがおもちゃ1つもなく…(。•́︿•̀。)
    普通はありますよね??

• 6月29日

退会ユーザー

ありますあります!
    私5箇所行った事ありますが
    どこも沢山ありましたよ!
    絵本や木のおもちゃやスタッフさんらが牛乳パックなどで作ったおもちゃが
    あるはずです😢

• 6月29日
  • りんりん

りんりん

普通ありますよね…改装中で臨時の会場だとしても用意しますよね…普段からそうなのかおもちゃ持参のお子さんもいました…(。•́︿•̀。)
    他も行ってみようと思います٩(*>▽<*)۶

• 6月29日
  • りんりん

りんりん

回答ありがとうございました😃

• 6月29日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私がいつも行ってるところは
自己紹介→手遊びやわらべうた→体を使った体操→絵本の読み聞かせ→他のママさんたちとフリートークって感じの流れでした🐰

フリートークの時間になると先生たちが赤ちゃん用のおもちゃ大量に持ってきてくれる感じでしたよ〜🤔

• りんりん

りんりん

そういう感じのを期待して行ったのですが…全くで…💦💦
    最初から最後までママさん達とフリートークでその合間に工作という感じでした(。•́︿•̀。)
    回答ありがとうございました😊

• 6月29日
ちゃみこ☆

3ヶ所の0歳向けのイベントに行ったことあります

1、わらべ歌等をして、読み聞かせか手形などをとったりします
その後お話くださいという流れ
約30分
2、わらべ歌やリズム体操読み聞かせかで約30分
3、わらべ歌、リズム体操、お昼寝アート、工作
約1時間
3の工作の時は説明されなかったけど、2人目の人が多く慣れているみたいでみんなでワイワイしながらって感じだったのでりんりんさんの所に近いのかな?
どこもおもちゃはいろいろあるし、友達の話とかでもおもちゃは普通にあります
公民館みたいなかんじなんですかね?

• りんりん

りんりん

改装中ではありますが、住区センター内の児童館です。チラシに書いてたのですが、児童館とあるので間違いないかと😭💦💦
    月に一回しかない0歳児向けのイベントだったので、私も遊び歌やふれあい遊び的なものだと思ってたのですが…(。•́︿•̀。)最後には連絡先交換したりしてくださいと勧められたり、体重計置いてるのでご自由にどうぞ的な感じで…(òロó)なんだかなぁという感じでした。
    お昼寝アート良いですね✨私もそのイベントに行きたいです😊
    回答ありがとうございました!

• 6月29日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

あまり行きたくなるような内容ではないですね💦

私は何個か支援センター行ってますが、場所によっては遊びの日(0歳向けリズム遊びの日、読み聞かせの日)があったりします。
それぞれの場所のやり方とかあるので、そこ以外にも行けそうでしたら他のところを一度見ても良いかもしれないです(^^)

• りんりん

りんりん

1番近くなので行ってみたのですが…なんだかもやもやして帰りました(。•́︿•̀。)他の場所も行ってみようと思います!回答ありがとうございました💕

• 6月29日

私の行ってる児童館の0歳児イベントは読み聞かせや手遊び、職員の手作りおもちゃを使ってました。
工作なんかのイベントもありますが、そういうのは自由参加で乳幼児親子どなたでもって感じです。
普段遊べる部屋とは違う部屋でイベントは行うので、子供が飽きちゃうような虫歯予防とか離乳食の話みたいなのを聞くイベントのときは端の方におもちゃを広げてくれて、職員が2人くらい子供達を見てくれますね。