※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

つわりについての相談です。6w3dで胃がムカムカし、満腹感が続きます。食べてもすぐお腹いっぱいになり、食べ過ぎた感じがします。これもつわりでしょうか?

つわりについてお聞きしたいです(>_<)
いま6w3dなのですが、
5wあたりから胃がムカムカするというか…
常に満腹感があるような
感覚が続きます。

何を食べてもすぐお腹いっぱいになり
食べすぎたぁ〜という感じになるのですが
これもつわりなのでしょうか?

コメント

まつこ

今同じ感じです💦
私は食べつわりだと思うのですが沢山は食べれないです💦

  • りお

    りお

    いままでたくさん食べれていたのに
    半分以下で満腹になって気持ち悪くなるので心配だったのですが、ある人はあるのですね🤔💦💦

    • 6月30日
89

なりました!膨満感!!

わたしはすぐお腹がすいてそれはそれで気持ち悪くなりました。あと刺すような胃痛もありました。そして常に車酔い。においもダメになり、主人の枕を遠ざけたり背を向けて寝てました。

どれもつわり症状だ、と先生に言われましたよー。そして赤ちゃんからのシグナルだから、それに従って無理するな、とも。

お大事になさってください(^^)

  • りお

    りお

    そうなんです!
    朝は胃がすっからかんになるので
    それはそれで気持ち悪くなるんです😭
    環境が変わったり季節の関係で
    胃炎とか夏バテなのかな〜?と
    思ってたらやっぱりつわりなんですね🙄💦
    ありがとうございました!
    スッキリしました!

    • 6月30日
結優

最初の頃は体験したことのないような酷い胃もたれみたいな感じでしたよ。

  • りお

    りお

    最初の頃は凄く酷い胃もたれがずっと
    続いているような感覚でした🙄💦
    やっぱり消化器官に影響って出やすいんですね(>_<)

    • 6月30日
ちゃまる

わたしもそんな感じでした〜。
ムカムカして胃のあたりが張っていて膨満感。。
週を追うごとに酷くなり14週ぐらいから落ち着いて来ました

  • りお

    りお

    ひぇ〜💦💦わたしもそれぐらい
    続くんですかねぇ〜🙄💦💦
    食べる楽しみがなくなってしまったので辛いです(>_<)

    • 6月30日