※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆もも☆
妊娠・出産

初妊婦で7w0d。胎嚢確認後、茶おりものと下腹部痛。ダクチル服用中。出血不安。経験者の励ましを。

今日で7w0dの初妊婦です。

5w6dで胎嚢が確認できました。

5週目から茶おりものと生理のような下腹部痛が続いていて、ダクチルを処方され飲んでいます。

ここ2〜3日はおりものが少なくなったので、一旦薬を止めたのですが、昨日の夜、また茶おりものが出たので飲み始めました。今日は少量ですが、薄ピンクのおりものが出ていました。
出血が長く続いているので無事に育っていてくれるのかとても不安です。

赤ちゃんの生命力を信じて待つしかないとは思いますが、同じような経験をされて無事に出産された方がいましたら、お話を聞かせてください。よろしくお願いします。

コメント

私それぐらいの時に
一ヶ月ぐらい茶色いおりものが出てましたよ!!

それでもいまも元気に育ってますよ♪

ぷにまな

私も今日で7週です!
私もパートから帰ってくると茶色のおりものが出てきてました。家でごろごろしてるときは茶色のおりものはほとんどでません!

私の友人は初期にちょろちょろ出血したりしたと言ってましたが、元気な赤ちゃんを産んでます。人それぞれだとは思いますが(>_<)

出血とか茶おりとかあると不安になりますよね😧

赤ちゃん何ともないといいですね(>_<)

ひまーり

私も7週から11週あたりまでよく出てましたT_T止まったかな…と思って少し動いただけで、出たり〜不安な毎日でした。初期は良くあるんだよね〜心配しなくていいけど、なるべく安静にしといてと産院で言われたので家事も辞めて、お風呂もシャワーだけにしました。11週あたりから全く出血しなくなりました!

☆もも☆

皆さん、回答いただきありがとうございます!同じような方がいることが分かり少し安心しました。
フルタイムで仕事をしているので平日は安静にしていることはなかなか難しいですが、休める時は体をキチンと休ませてあげようと思います。次の検診は2週間後なので、無事に赤ちゃんが育っていることを祈って身体を大事に過ごします。

n

わたしも5週目から今も出血と腹痛でダクチル飲んで安静にしてます!!つわりははじまりましたか?
わたしはつわり真っ最中なので病院ではひとまず安心と先生に言われました😂
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💗

• ☆もも☆

☆もも☆

6週目前後から気持ち悪い日があって、朝はグラノーラ、昼は麺類、夜は気分によってオカズだけとか食べたりしてます。食べる量は減りましたが、全く食べられない日はまだないので他の人と比べると今の所は軽いのかな?
    これからが本番?!
    つわりがあることは赤ちゃんが育ってる証拠と思って…一緒にがんばりましょうね(^^)

• 7月18日
パンプキン

私も全く同じで今日で7wで、先週から茶オリでダクチル飲んでます。

昨日も茶オリ出てて…安静にするように言われてますが仕事もあるので心配です。お気持ち察します(´・_・`)

• ☆もも☆

☆もも☆

ダクチルがなくなってしまって、まだ茶おりが続いていたので、予定より1週間早いですが診察に行ってきました。
    今日初めて心拍の確認が出来て、感激して泣きそうでした!
    まだまだ安心はできないですが、自分の中で新しい命が育っているんだということが、段々と実感できてきています。
    わさびさんもお仕事されてるとのこと、不安はつきないと思いますが、一緒にがんばりましょうね!

• 7月18日