※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

妊娠13週目で、胸下の皮膚が広範囲でめくれている症状が出ています。乳首の皮が剥けていたり、足の付け根が痒くなっていたりしています。同じような症状を経験した方がいるか気になっています。1週間後に病院で相談する予定です。

いつもお世話になってます。
タグ違ってたらごめんなさい。

今日で13wになりました
ふとお風呂に入ろうと思って上を脱ぎ、スポブラも脱いだ時にスポブラに皮みたいなポロポロしたものが付いていて、体を確認すると胸下の皮膚が広範囲でベロンベロンしてました。

お恥ずかしい話結構前から乳首の皮がちょっと剥けてて、ちょっと前から足の付け根辺りが痒くてポリポリかいてて粉がだいぶふいてて、まぁいい頃合かも?と思って妊娠線クリームをぬってはいたんですが、今回みたいにベロンベロンめくれる事は一度もなく、
出産経験のある友達に聞いてみても、皮膚がめくれるなんてことなかったよ、と聞いて
聞く前は妊娠線の予兆か何か?とか思ってたんですが、同じ様にベロンベロンめくれた方っていらっしゃいますか?
とりあえず風呂上がりに胸下や胸周りにクリームを塗りました。

1週間後に病院に行くのでその時に一度聞いてみようとは思うのですが、ちょっと気になったので…

コメント

**kaede**

妊娠初期に胸や乳首が亀の甲羅のようにガサガサになり、皮向け酷かったです!

ベビーオイルやクリーム塗っても治らず、顔の肌荒れも酷くなっていたので尿素入りの化粧水を作って全身保湿しまくりました。

どうやら胸が大きくなる前、乳首が黒くなる前にガサガサになっていたようです。
しばらくしたら落ち着きましたよ🎶
妊娠による体の変化に伴うものであればずっとは続かないので、安心されてください。保湿大事です!

• まーちゃん

まーちゃん

返答ありがとうございます( ˇωˇ )

尿素入の化粧水を塗ったら良くなったんでしょうか!?

そうなんですねっ!
    安心しました!
    保湿をしっかりしていきたいと思います!

• 6月29日
  • **kaede**

**kaede**

化粧水ぬりたくったら二日ほどで皮むけはおさまりましたよ♪
    今は掌がパキパキになってしまい、皮膚科で処方して頂いた保湿剤もついでにプラスで塗っています。
    水分補給してねーとも言われました。
    お互い頑張りましょう♪

• 6月29日
⭐M.M⭐

私は元々乾燥肌で、今は更にヒドイです…😅
胸とお腹が特にヒドイです💦💦
クリーム塗って保湿してますが、あまり変わりないです…
前、助産師さんに保湿剤出して貰えるから先生に一度相談してみたら??と言われましたが、とりあえず今は市販のクリーム塗ってます。

• まーちゃん

まーちゃん

返答ありがとうございます( ˇωˇ )

私も乾燥肌なんですが、今のところ塗り続けてあまり効果がみられないので、保湿剤が出していただけるのなら一度先生に相談してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月29日