※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

北国に住む女性が、祖母の住む暖かい地域から帰宅後、自立神経の乱れや気温の変化による心の不調を感じています。同じ経験をした方がいるか尋ねています。

北国で最低最高気温共にマイナスの地域に住んでいます。

先週祖母に会いに1週間ほど行ってきました。

祖母が住む場所は
最高10℃前後、最低0℃前後で普段より暖かい場所で
私が住む地域では春を感じる気温でした。

そのせいか帰宅してから、自立神経がおかしいのか
暖房が効いた部屋の中だと春のような感じがします。
しかし、外に出たり、一部の温まってない部屋に行くと寒くて真冬でなんだか心が疲れてしまって
夜も変な時間に目が覚めて、、、。

自立神経乱れてしまったのかな、、、。

気温ボケみたいな、、、。

なんか心にぽっかり穴が空いたような気持ちに時々なります。


同じ経験の方いますか?

コメント

ym

逆で沖縄に住んでますが、先月1週間東京に帰省した時寒すぎて初日から風邪引いて体調悪いまま1週間過ごしました。

その時に頭がぽ〜っとして、私も夜中度々目が覚めでした。
一時的な乱れですかね😅

沖縄戻った時も同じ症状で、二日後には治りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆バージョンですね。
    私は帰ってきて5日くらいですが、なんだかすっきりしません。

    暖かさより寒さの方が神経に触りそうですよね🥺

    既に改善されていて良かったですね。

    私はもう少し様子見てみます。
    ありがとうございます。

    • 1月16日
  • ym

    ym

    確かに身体的には寒さの方が堪えそうですね💦
    お大事になさってください。

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 1月17日