※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
妊娠・出産

22wの妊娠で体重増加が気になります。皆さんはどのように対処しましたか?赤ちゃんの成長と自身の体重増加に悩んでいます。

現在妊娠22wなんですが、部分前置胎盤と診断されてしまって、あまり活発に動けない状態なんですが……体重が毎日増えていきます(._.)気を付けているのですが、やはり増えます……

皆さんは、体重増加をどのようにして乗りきりましたか?食事など、どんな感じでしたか?

赤ちゃんもどんどん大きくなりますが、あきらかに自分自身に肉がついてるような感覚で(笑)毎朝憂鬱になります💧

コメント

ねこのばにら

こんにちは(*˘ ˘*)
つい自分は、低地胎盤でした!
初期の頃、妊娠糖尿病の疑いや、もともと太めなため、体重は5キロまでの制限つきでして···。

糖尿病の疑いの時に自分なりに改善しようと心がけて、今現在妊娠した時から、3キロしか増えてません\( ¨̮ )/

低地胎盤の為、1ヵ月入院、自宅にて、2ヵ月絶対安静でした!

心がけてたのは、食べ方です( •̀∀•́ )✧
野菜→吸い物→メイン→炭水化物
これだけ!
あと、おやつとか食べたい時はごはん食べた直後にとってました(*˘ ˘*)

参考までに( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    低地胎盤だったんですね(>_<)絶対安静になりますよね…それでも、頑張って妊娠してからプラス3キロはすごいです(*´ω`*)
    今現在、私はつわりで四キロ弱痩せたので妊娠する前と同じぐらいになったのですが…ただ、この1ヶ月の体重の延び幅が素晴らしくて…(笑)

    やはり食べ方は大事ですよね!!
    私も出来るだけ野菜から!と心掛けていますが、、、まだまだ甘いんですね(>_<)今日からはきっちりと、食べ方を徹底したいと思います!!

    ありがとうございました!とても参考になります\(^^)/

    • 6月29日
  • ねこのばにら

    ねこのばにら

    あと、便秘対策で、朝は、絶対にヨーグルトとヤクルトをとってましたよう٩(•ᴗ• ٩)頑張りましょ✨

    • 6月29日
  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    まさに便秘街道まっしぐらなので、ヨーグルトちゃんと食べます!
    ありがとうございます〜(*^^*)

    • 6月29日
emt_mom

糖質制限食にしてました!
なるべく糖分や炭水化物は避けます。果物もNGです💦検索すると食べられるものが沢山出てきますよ✨いま通ってる産婦人科で教えてもらいました。

  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    糖質制限食ですか!
    それは考えてもなかった…っていうか、朝は果物にしてたので、その食事にしようとしたら完璧アウトだ(゜ロ゜)
    今からググってみます🔎早く食べれるもの探さないと…お腹の虫が鳴りっぱなしです(笑)

    回答ありがとうございました✨参考になりました😄

    • 6月29日