※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
妊娠・出産

出産準備で不安ですが、揃えた物や病院から貰うものを確認。最低限揃えるつもりで大丈夫でしょうか。バスタオルについても質問あります。

8月末に出産予定です!

出産準備品で揃えた物

短肌着5枚
コンビ肌着6枚
長袖ロンパース2枚
長袖肌着2枚
哺乳瓶消毒セット
哺乳瓶洗いブラシ
ベビーバス
ベビー用の全身用ソープ
ガーゼ25枚
バスタオル1枚
爪切り
ベビー綿棒
ベビーオイル
無添加洗濯洗剤
ベビーカー
お尻拭き




病院から貰うもの
哺乳瓶
ミルク

これから揃えるもの
オムツ
抱っこ紐

里帰り中なので生後1ヶ月半の分で揃えたつもりなのですが、とりあえずはこのぐらいで大丈夫でしょうか(´・ω・`)?
あとバスタオルなのですが、沐浴後に拭いたりする物は大人が普段使ってる物を使うのは有りですか??

最低限だけ揃えるつもりで、ベビー布団などは買わない予定です!

コメント

りんめろ

タオルとかは同じでも大丈夫だと思いますよ〜!
因みに車は使われないのでしょうか?チャイルドシートは大丈夫ですか?

✩E819✩

友達に勧められてうちは表ガーゼのバスタオル3枚買いましたよ^^
赤ちゃんの肌にはガーゼのがいいかなぁ〜って☆
でもガーゼだけだとびちょびちょになってしまうから、ガーゼとタオルがくっついてるバスタオルが便利と教えてもらいました^^
あと退院する時の赤ちゃんの服は長袖ロンパースですか⁇
たぶん長袖だとかなり暑いと思うので半袖の服を1枚買った方がいいかなぁと思います☆
今だと夏物はSALEしてたりするので^^

deleted user

バスタオルは大人が使ってるもので大丈夫ですよ!
私も気になったのはチャイルドシートと半袖の服ですね。
使用済みオムツ用のゴミ箱(蓋付バケツでも)があった方がいいかと思います。

鱸

産褥パッド(夜用ナプキン)とか母乳パッドとか病院で貰えるんですかね、私は産後すぐから使っていたので用意していてもいいのかなーと(。・ω・。)
ナプキンは貰ったぶんじゃ足りなかったので…。

kr

車は退院時のみなのでレンタル手配してます!

kr

ガーゼタオル便利そうですね!見に行ってみます😇退院時は半袖肌着でバスタオルに包んで帰るつもりです!どうせ一ヶ月は外に出ないし肌着でいーかなと思ってたのですが。。笑半袖も一枚ぐらいあった方が良いですかね?(´・ω・`)

kr

パジャマ、ショーツ、パット類など出産準備品は全て病院から支給されます!足りなくなった場合も貰えるらしいので特に準備してないです💦一応退院後の母乳パッドのみ買っておいた方が良さそうですね!

kr

半袖の服はとりあえず肌着で大丈夫かなーと思っていたのですが、少しは必要そうですね💦
ゴミ箱ですね!
里帰り後に自宅用で購入したいと思います!

れい&りゅうママ

私も8月ですがあまり服は買っていません。
退院後すぐに山梨の実家に帰るので盆地で暑いですから肌着だけで寝かせます。

私はオムツ捨てるゴミ箱買いました。

✩E819✩

私は8/11が予定日なんですが、半袖のロンパース1枚買いました^^
退院の時と1ヶ月検診用に☆

kr

ゴミ箱あれば便利ですよね!100均で蓋つきの物と張る消臭剤を買おうと思います!

kr

もうすぐですね(*^^*)一枚ぐらいあっても損は無さそうですね!

れい&りゅうママ

私はコンビのゴミ箱を買いました(*´艸`)

お互いもうすぐですから頑張りましょうね♡♡

メロメロ

バスタオルは四角のやつ
2、3枚あった方が便利です。
私はしばらくは大人と違うものを使ってましたよ。

  • kr

    kr

    5年前の質問ですよ笑
    もう娘は5歳半です

    • 2月19日
  • メロメロ

    メロメロ

    失礼しました(笑)

    • 2月21日