もっと前から、スキンケアなどやってあげてたらアトピー発症しなかった…
もっと前から、スキンケアなどやってあげてたらアトピー発症しなかったですかね?
6歳の長男が、アトピーになってしまいました。
元々乾燥肌で、私がアトピーもちなので気をつけなきゃと思っていましたが、保湿剤をすごく嫌がり塗らせてくれなかったのもあり、先月に酷い湿疹が出てしまって強いステロイド使っていますが、未だ完全に治っていません。。
り
本題は。。もっと小さい時に皮膚科の先生に診てもらったときは、アトピーじゃないといわれたので気が抜けてしまったのもあります。
せめてその時からしっかりケアしてあげていれば、アトピーにならなかったのかな?って振り返ります。
やっぱり率直に思うのは、乾燥肌からのアトピーって防げたんじゃないか?ってことなんです。
厳しいご意見も受け止めます。
みなさんのご意見、お願いします。
- ママリ(生後7ヶ月, 6歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
結局は生まれ持った体質だと思いますよ💦どんなに頑張ってもなる時はなりますし…だからあまり気に病まなくて良いと思います😢
うちもアトピー持ちです😢
ママリ
優しいコメントありがとうございます😭
アトピーもちですか🙏
この時期とくに乾燥して保湿などケアが大変ですよね💦
最近は、保湿剤を見るのも辛くなってきてしまいました😵💫