※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や せ た い
妊娠・出産

現在30週2日の妊婦です。今の病院に違和感があり、転院を考えています。転院は可能でしょうか?

今、30w2dです。前々からいまの病院に違和感が
ありましたが行っていました。ですがやはり
転院したくなり、、、今から出来ますかね〜?

コメント

りん

今の時期だったらどこも定員に達してて断られそうな気がします…
大きい病院ならわからないですが…( ´^` )

れもん☆

新しく探す分娩先が受け入れ可能なら転院できると思います!
安心してお産できる病院がいいですよね!

ままり

新しく転院しようと考えている病院が分娩予約今からでも取れるかですね💦確認してみないとこればっかりは分からないかもです。

りつお

転院先の医師に相談してみることですね〜。
私も3ヶ月ぐらいのときに、何か違うと思って転院してますが、転院先で既に二人産んでるから受け入れてくれたものの、軽く理由も聞かれましたよ。

うまくいくことを願っています。。。

おりぼん

私も今の病院で話し合って、今日転院する事に決まりました。
元々引越で個人病院から総合病院に移り、ある程度は我慢していたのですが、医療的な内容を医師さえ分かれば妊婦に細かく説明する必要ないという考え方が合わず、不安だらけでストレスがピークになり、担当医も代えてもらえなかったので、元の病院に紹介状を書いてもらうことになりました。
元の病院は、里帰りせず、遠距離なので、無理と言われるかもしれません。今住んでいる所に近い、緊急搬送も受け入れている大きな総合病院をお勧めされました。そういった大きな総合病院なら受け入れてくれやすそうですね。

長くなりましたが、赤ちゃんのためと頭では分かっていても合わないまま通うのは辛いですよね。お互い転院先で無事安心して出産できますように。