※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

12w3dの初マタです。お腹の下あたりがポコポコする感じがしました。ガスか胎動か不明で、次回検診まで様子見るつもりです。

まだ12w3dの初マタですが昨日の夜妊娠してから初めてお腹の下あたりがポコポコする感じがしました。
何だったのかよくわからなくてガスでも溜まっててオナラが出るのかな?と思って様子見ましたが出ませんでした。
もともと妊娠してからよくオナラは出るようにはなってますが。
今日はまだポコポコした感じはないですが。
まだ胎動ではないですよねw
さすがに時期的に早すぎるかなと思ってますが、胎動だったら嬉しいなと。
まだ次回の検診まで期間があるので、それまでによくポコポコなるようならその時に聞いて見ようかと思います。

コメント

腸の蠕動運動だそうですよ( ˙˘˙ )
敏感になってるからそう感じるらしいです🙂

めーこ

はじめまして!
私も妊娠してよくオナラ出るようになりましたよー!
だからなのか、胎動と腸の動きの違いがわからずに
これ胎動だ!
ってわかるのに時間かかりました笑

• あや

あや

いつくらいに胎動だとわかりましたか?

• 6月29日
  • めーこ

めーこ

あやふやな記憶なので断言は出来ませんが、
    16週以降だったと思います🙌
    私は夜寝る前にポコポコ動く感じにだったので
    気づけました笑

• 6月29日
ゆんゆん

私は12w後半に胎動感じましたよ。たしかに腸も活発でしたが、胎動とは違いましたねー。

てぃん

胎動と腸が動く感覚似てますよねー!
私はどっちがどっちか気になりすぎて、ずっとお腹を見つめてました😂
腸だったらお腹は動かないで身体の中だけでポコポコしましたが、胎動だと外から見てもお腹がポコッて動くので
それで見分けられたかな…?と思ってました✨

ゆうり

胎動待ち遠しいですよね( ・∀・)
私も何か感じたら胎動ではないのかとお腹をさすり、挨拶?って見てましたよw
結局胎動はっきりしてきたのは17wくらいでしたけど( ・∀・)