※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きくなり、前開きの肌着がピチピチになってきています。首がすわる前に被るタイプの肌着が着せにくいか迷っています。新生児肌着で頑張るべきか、70サイズの前開きのボディ肌着を買うべきか悩んでいます。

いつもいつもお世話になっています!
先輩ママさん教えてください☆
前開きの肌着っていつくらいまで使いましたか?

来週3ヶ月になる女の子なんですが、成長がすごくて今6.8kgくらいあります😅身長は最近はわかりませんが2週間ちょっと前に計って58cmでした。

大きいので新生児用の紐のタイプの肌着がピチピチになってしまい暑そうだし、コンビ肌着の股下のスナップボタンもブチッと外れるので(笑)、前開きのボディ肌着の70をノースリーブと半袖2着ずつ買い足して着せています。
首がすわったら被るタイプの肌着着せられるし、それまでは買った4着と新生児肌着を無理矢理着せてしのごうと思っていたのですが、ふと、首がすわってもおすわりできなかったら被るタイプ着せにくいのでは?と思い…
しかも手が物をつかめるようになってきてコンビ肌着の紐を自分で解いてしまうし、これから暑くなって着替えも増えそうだから、ノースリーブやメッシュタイプの涼しいボディ肌着を買い足した方がいいのかな…と迷い始めました。
でもまだ前開きしか着せられないし、すぐに前開きは使わなくなるなら今買うと勿体ないからやっぱり新生児肌着で頑張るべきか…と判断がつかず💦
今前開きのボディを買ってもすぐ使わなくなるでしょうか?

コメント

あーか

今でも前びらき使ったりしますよー!!

• mako

mako

ご回答ありがとうございます☆
    おお、1歳過ぎても使っているんですね✨
    じゃあ今涼しいやつ買ったら問題なく今年の夏を越すくらいは使えますね😄
    70だと来年の夏には多分小さくなっちゃいますが、さすがに今80はでっかいですよね😅💦

• 6月29日
  • あーか

あーか

お子さんの大きさにもよるけどおっきいかもですねo(>_<*)o
    今うちの子で80ぴったりって感じです(・ω・)/

• 6月29日
  • mako

mako

ですよね、ケチりすぎました(笑)
    夏はこまめに替えるだろうし、70の涼しい素材のやつ探してこようと思います✨

• 6月29日
ミュち

うちはボタンも紐も自分で取って脱げそうになるので前開き着せられません(^^;
3ヶ月くらいから前開きと被りを併用してて5ヶ月くらいからは被りしか使ってないです!

• mako

mako

ご回答ありがとうございます☆
    ボタンも取っちゃうんですか😨もしそうなったらちょっとの間しか使えないですね…
    でもうちはたまたま手が紐に当たって握っちゃって取れちゃう感じだし、上に着る服のボタンとかは取る気配ないから大丈夫ですかね…

• 6月29日
  • ミュち

ミュち

大丈夫じゃないですかね(^^)
    うちは本当に何でもいじるので被りしか着せれないだけなので💦
    紐のタイプはサイズの調整きくし便利ですよね♪

• 6月29日
  • mako

mako

手先が器用なお子さんなんですかね✨
    紐、便利ですね☆でも持ってる紐のやつはもう股下がパッツンパッツンで、伸びするとコンビ肌着のボタンがプチッと😖笑

• 6月29日
  • ミュち

ミュち

大きくなったんですね♪
    肌着がパツパツになると嬉しくもあり少し寂しくもなりますよね(^^;
    うちはパツパツで着れない肌着をいまだに捨てられずにいます笑

• 6月29日