※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

お座りの練習は必要ですか?自然に任せている場合、少しは座る真似をした方がいいでしょうか?

お座り、どうやってできるようになりましたか?
自然に腰が座ったら自然に自分から座るようになるんでしょうか😳
腰が座ったらお座りの練習みたいなのをさせてましたか?
それか腰座る前からなど。
自然に任せているのでなんにも座る姿勢をとらせることがないのですが、少しは座る真似みたいなのをした方がいいのですかね?💦

コメント

ぴーち♡

自然にお座りしてました!(笑)

• 向日葵

向日葵

自然にできたんですね✨
    ずり這いはいはいできるようになってからお座りしましたか😊?

• 6月29日
  • ぴーち♡

ぴーち♡

ずり這いはハイハイの前にしてたような気がします(*^^*)

• 6月29日
  • 向日葵

向日葵

うちはもう少しでずり這いができそうなんですが、ハイハイまでできるようになってからお座りしましたか?😄

• 6月29日
しあな

昨日ずりばいからハイハイの形になって、そのままお座りしました!
でも、ハイハイは2、3歩?くらいしかまだ出来ないです。

• 向日葵

向日葵

まさに昨日できたんですね!
    ハイハイの形までできるとそのままお座りできるようになるんですかね✨

• 6月29日
basil

うちは、ハイハイ→つかまり立ち→お座り でしたよ!
つかまり立ちしてて、尻餅ついて、
あれ?これがお座り?って本人もキョトンでした笑。

りな♡

私もお座りの練習みたいなのした方が良いのかなと思い、少しの間後ろに座って支えてあげて、お座りのポーズになるようにしたりしてましたが前のめりになったりするし、無理に練習させなくても自然にできるようになるというのをネットで見て、そのうち出来るようになるか〜と思って自然に任せました😊
そしたら、7ヶ月になる前くらいでズリバイ、ハイハイ、つかまり立ちするようになり、もう少しで8ヶ月なのですが、今ではハイハイの姿勢からそのまま座るようになり、お座りもだいぶ安定してきましたよ❣
自然に任せていいと思いますよ😊
もし気になるようであれば、少しの間だけ後ろに座って支えてあげて、お座りの姿勢とるようにしてみてもいいかもしれません💡

モコモコママ

うちはたしかズリバイ→ハイハイが出来るようななったらハイハイスタイルから自分で座れるようになりましたよー(o´罒`o)
今ではあちこち小走りしてます…_| ̄|●