※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

妊娠4カ月で食欲がなく、2キロ減。食べてもお腹いっぱいになり、体重が心配。同じ経験の方いますか?

今妊娠4カ月です。妊娠前より食欲がなくなり体重は2キロ減ってしまいました。吐いた事はまだ2回しかないです。
ここ最近はとくに食欲がなくて食べてもすぐにお腹いっぱいになってしまいます(;o;)これからどんどん体重が減ってしまうのではないかと不安です💦妊娠してから食欲なくなって体重減ってしまった方いますか?

コメント

いくらちゃん

私なくなりましたよ😊
言ってる間に後期は勝手に太りだすので安心してください👍笑

• あすか

あすか

早く太ってほしいです😭笑

• 6月29日
may

私も吐く事はなく食欲がなくなってすぐにお腹いっぱいになり1kg減りました!

安定期に入ったら少しずつ食欲も戻り今は妊娠前+2kgに近いです😅

• あすか

あすか

早く安定期入ってつわり落ち着いて欲しいです(T-T)太りたいって思ったの初めてです💦笑

• 6月29日
ぽよ

私は4ヶ月になった瞬間に吐きづわりで
1週間で6キロ減りました(*´Д`*)

• あすか

あすか

1週間で6キロ(;o;)!?
    それはやばすぎます😭

• 6月29日

私はつわりが始まった辺りから減りました😅
出産寸前まで吐いてたので、トータル7kgほどしか増えず、退院時には体重が戻ってました(笑)

ママの体重が減ったとしても、少しでも食べていれば赤ちゃんには栄養が行くよー‼️って助産師さんに言われてましたし、すこーし小さかったですが、今では元気元気にバタバタとしてます🎵
食べられるものを食べて、しんどいときはゆっくり休んで、心も万全の状態で赤ちゃんを守ってあげてくださいね❤️

• あすか

あすか

ありがとうございます😭💓
    食べられる物はフルーツ、生野菜は食べれるので無理せず頑張りたいと思います(T-T)

• 6月29日
ハル

私も初期に悪阻がありましたが、吐いたのは二回です!
食欲がなく息苦しい?胸焼け?の様な感じが続き妊娠前から4キロ減りました…
(元々160cmの43キロで細身だったので通院で点滴と食事指導入りました😢)
現在6ヶ月ですが、その頃から1キロ弱しか増えてません…。医者曰く妊娠中の体質は妊娠前と変わるから沢山食べても増えにくい人がたまにいると言ってました!!
母体が体重減っても悪阻で食べれなくても赤ちゃんはお母さんの栄養をちゃんと吸収してるから心配しないでねと言われましたよ♪
あまり深く考えず、食べれる時に食べれる物を食べればいいと思います٩(^‿^)۶

• あすか

あすか

ありがとうございます😭💓
    妊娠前は食欲凄かったのにこんなにも食欲なくなるとはビックリです(T-T)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• 6月29日
くりす

私も同じ状況です!!
特に夕方になると食欲がなく、おかゆばかり食べてます。体重は3キロくらい落ちました。お腹は空くし、食べれなくても栄養とってくださいとも病院で言われたり、吐かなくても辛いですよね。

• あすか

あすか

一緒ですね(T-T)ほんと辛いですよね、、
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• 6月29日
んりょ

わたしも初期に一気に 5kg 落ちましたが、出産時にはそこから 10kg 増えてました(笑)

ぽよ

安定期ぐらいまで吐いてましたが
それからは嘘のように食欲が出て
めっちゃ太りましたー( ̄∇ ̄)
いつかは終わると毎日ベッドの中で
願ってました(*´Д`*)