※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

お腹の子は女の子。名前は芹奈せりなか來未くるみどちらが可愛いと思いますか?世間のイメージも考慮して意見をいただきたいです。

お腹の子は女の子だとわかりました(^^)
そこで名前なんですけど、二つ候補があります。キラキラネームですか?どちらが響きが可愛いと思いますか??
自分たちで考えた名前ですが、自分たちがよかれと思っても世間でのイメージがあまり良くないと子供が将来可哀想なので意見いただきたいと思い、こちらに書かせてもらいました!

◯芹奈せりな
◯來未くるみ

です(^O^)🎵

コメント

てぃ

どちらも可愛いらしい名前ですね♡
キラキラネームのイメージはあまりないです!

ଘrabbiଓ

芹奈ちゃん♡
個人的には好きです(*˘︶˘*).。.:*♡
優しい綺麗な女の子になりそうですね☆

のの1417

せりなちゃんの方が40~50代になったときに安心感がありますかね!
個人的にはくるみちゃんの方が好きですけど(´∀`☆)

てぃ

あ、連投すみません!
私も芹奈ちゃん可愛いと思います!
私今年27ですが同級生で世里奈っていう友達がいますのでキラキラネームのイメージはないですょ♡

凛

キラキラネーム感はあまりないですよ!
大丈夫だと思います。

2つに絞ったのでしたら、あとは出産して顔見て決めてもいいんじゃないですか?♡

しゃけ✩*॰

こんにちは☆
どちらも可愛い名前ですね♡
個人的にはくるみちゃんも可愛いですが、せりなちゃんが好きです(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)♪
そしてどちらもキラキラネームな感じはしないです(*´∀`*)
女の子って可愛い名前あっていいですよね!
あたしも女の子で可愛い名前をつけるのが楽しみだったのですが、男の子でした(笑)

ゆんゆん

ありがとうございます(^O^)安心しました!

ゆんゆん

ありがとうございます(^^)芹奈を好きと言ってもらえて嬉しいです🎵

ゆんゆん

ありがとうございます(^^)やはり歳をとったときのことを考えてしまいます(>_<)芹奈のほうが安心感は確かにあります!

ゆんゆん

ありがとうございます(^O^)良かったです!やはり名付けは子供の将来を左右すると思うので安心しました!
そうですね(^^)顔見て決めるのもありですね!

ゆんゆん

ありがとうございます(^O^)キラキラネームじゃなくて良かったです!やはりそこは心配してたので…
上に息子がいるのですがわりと男の子の名前の方がこれ!という一つに絞れた気がします(^^)
男の子なんですねϋ♡すごく可愛いですよ🎵毎日私に抱きついて寝るほどママっこです♡.°⑅

みいこ☆★

こんにちは^^どちらも素敵な可愛い名前です☆
せりなちゃんは清楚なイメージで、くるみちゃんは活発な元気なイメージがあります^^
勝手なイメージですみません(;_;)
女の子いいですね♡うちは又、男の子なんで^^;

ゆんゆん

ありがとうございます(^O^)
率直なイメージ嬉しいです♡.°⑅
男の子なんですねϋ♡
男の子すごい可愛いですよね🎵うちも上が男の子なんでわかるし、男の子の可愛いさは尋常じゃないです♡!
マンガ本の赤ちゃんと僕を最近読み返してみて、兄弟可愛いなぁと思いますよ(^O^)

みいこ☆★

男の子は甘えたですよね^^;中学生になったのに、まだ甘えんぼです‼︎確かに可愛いですね☆
でも回りに結構女の子の赤ちゃん居るんで見てたら、めちゃめちゃ可愛いです^^服とか髪とかも可愛くしてて^^だから次は女の子欲しいって思ってたんです^^;
でも男の子確定って言われたんで、又男の子頑張ります^^;

あり※

妹がくるみです(^^)みんなから可愛がってもらってますよ

女の子いいですね♡
女の子の名前考えてみたいものです(´▽`)ノ🎶

せりなちゃんは
友達の子供にいます♡
とっても可愛いし
キラキラのイメージはないです♩

くるみちゃんも
可愛くて
キラキラのイメージありませんよ♡

ゆんゆん

男の子はかなり甘えたですね(^O^)でも女の子も欲しい気持ちすごくわかります!同性に憧れありますよね☆
兄弟もすごく楽しそうで良いと思いますϋ♡子供にとってはやはり同性が遊び相手になるし、仲良くなりますよー!

ゆんゆん

ありがとうございます(^^)妹さんがくるみちゃんなんですねϋ♡みんなに愛されてて羨ましいです♡!

ゆんゆん

ありがとうございます(^^)キラキラのイメージなくて良かったです!やはり親としては良かれと思ってつけた名前だけど周りから見ての反応がどうしても気になって…

ゆんゆん

ありがとうございます(^^)そーなんです!私も違う漢字が良かったんですけどこの漢字しか姓名判断が良くなくて…(>_<)
率直な意見ありがとうございます(^O^)

みいこ☆★

そうなんですよね^^;
私も旦那さんも女の子希望だって、息子だけは弟がいいって言ってたんで^^