ヒロクリニックで出生前診断を受けた方はいらっしゃいますか?NIPTを検討していますが、信用できる施設か不安です。実際の感想を教えていただけますか?
出生前診断のヒロクリニックを利用されたことのある方いらっしゃいますか?
出生前診断を受けるか悩んでもたもたしてる間にどこの病院も予約が取れなくなり、こちらならすぐ予約できるとのことでNIPT(認証施設プラン)を検討しています。
ただ、ホームページを見るといかにも商売って感じで、信用できる施設なのか不安になってしまい💦
元々心配性で何でも疑ってかかってしまう性格なのでなかなか信用できないでいます💦
でももう迷ってる時間もないのでこちらで予約しようかと思うのですが、もし実際に行かれたことのある方いらっしゃったら感想など教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
ちなみにNIPT陽性だった場合、羊水検査を受けて確定すれば諦める方針なので、認証施設のような丁寧なカウンセリングは特に望んでいません。
- はじめてのママリ🔰(妊娠12週目, 1歳5ヶ月)
コメント
れもん
HPが怪しいですよね💦
案外普通のところでしたよ👀
検査方法と、プランによって調べられる病気の種類と値段が違うのでそこの説明くらいでしたよ
れもん
ただ、やってみて思ったのは
ダウン症などの染色体異常が分かるだけなんです。
うちはNIPTでは陰性でしたが、先天性心疾患がありました。
つまり病気や自閉症などは分からないのでNIPTで陰性だったから何もないというわけでもないという感じです…
はじめてのママリ🔰
教えていただきありがとうございます🙇♂️
そうなんですね!それ聞いてちょっと安心しました🥲
全ての疾患を調べようと思ったらあらゆる検査を受けないといけないですもんね。
胎児スクリーニングも受けようか迷ってたんですが、重度障害でない限りは妊娠継続すると思うので変に指摘されるとストレスになるだけかなあと思って😓
2人目ということもありとりあえずダウン症かどうかだけでもはっきりしたいとの考えからNIPTを検討しているところです🥲